※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melody
子育て・グッズ

保育園での服装について相談です。ロンパースNGで、半袖半ズボンが必要。涼しくなったので何を買えばいいか迷っています。屋内でも肌着は必要でしょうか。

生後10ヶ月の保育園での服装について

保育園に通わせることになったのですが、衣類についてはロンパースは不可といわれています。

夏になってからの服装は
⭐️自宅で過ごす場合→ロンパース一枚
⭐️外出時→上下セパレートの半袖半ズボン、肌着なし

で過ごしていたのですが、これから買い足す場合には何を買い足せば良いと思いますか?🤔
今週に入ってから少し涼しくなったこともあり買い足す服に迷ってます、、💦
そもそも夏の間はずっと衣類1枚を着させていましたが、屋内であってもプラス1枚肌着は必ず着させるべきですかね?💦

コメント

るんるん

保育園では下着+Tシャツなどの洋服です。
肌着も着せますね。

セールのうちに来年の洋服買っておいたら良いと思います。
保育園行ったらたくさん着替えがいります。

• melody

melody

回答ありがとうございます。
    肌着ありなんですね!確かに着替えなど常に数セットを保育園に常備するよういわれたので、安く買えるうちにまとめ買いしておくべきですね⭐️
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月から通ってます。

夏は
セパレートの肌着(タンクトップ)
半袖Tシャツ
半パンツ

で保育園いかせてましたが、
これからの時期は

セパレートの肌着(タンクトップ)
長袖Tシャツ
7分丈パンツor夏に履かせていた半パンツ
靴下

で行かせる予定です。

ちなみに、保育園だけでなく、普通に肌着は夏でも必ず着せた方がいいですよ。
汗が吸収されず、汗が冷えて体が冷えたり、発汗が適切にされないなど、体に悪いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの保育園はレギンス禁止です。

• 9月14日
  • melody

melody

ご回答ありがとうございます。
    暑くなってから肌着なしにしてました、、😭早速明日から肌着を着せることにします💦
    それから7分丈のパンツと長袖シャツはまだ持ってなかったので早速買い足します!

• 9月14日
ぴぴぴ

夏でも冬でも肌着は必ず着せて保育園行ってます!
薄手の長袖Tシャツのや薄手のズボンでいいのではないでしょうか?
息子の園では裏起毛は禁止です👍

• melody

melody

ご回答ありがとうございます。 他の皆さんも仰る通り肌着は必須のようですね💦
    アドバイスをいただいたシャツとズボンを買い足してみることにします!

• 9月14日