※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかにんじん
家事・料理

幼稚園保育園、お弁当の方キャラ弁などはしていますか?園によってはキャ…

幼稚園保育園、お弁当の方
キャラ弁などはしていますか?
園によってはキャラ弁禁止されてる所もあるかと思いますが、どの程度の飾り付けならしてますか??
お写真ある方は見せて欲しいです><

料理は嫌いでは無いのですが、お弁当作りはセンスなくて。
お弁当に入れるものといえば…
作り置きのお肉、タコさんウィンナー、かぼちゃサラダか人参きんぴら、パスタ、枝豆ピック、キャンディーチーズ、アンパンマンポテト、卵焼き
のいずれかです💦😄
主食は、三角おにぎり入れたり、ホットドッグ(冷めてる)、渦巻きジャムパンです。
ただ詰めてるだけです😄

コメント

ママリ

先日のリクエストはバイキンマンでした😂
アンパンマンシリーズはなんとか頑張ってます!

おかずはこんな感じで簡単なものだけです😂

  • いかにんじん

    いかにんじん

    バイキンマン!凄いですね😍
    耳のところが難しそうです🙄

    • 9月14日
はなさお

週1回お弁当の園です。
上の子が年中になってからして欲しいと…苦手な私は拒否したいけどなんだか可哀想な気もするのでできる範囲でしてます😭
キャラ弁禁止にしてほしいくらい苦手ですし、不器用だからめちゃくちゃ食材触って衛生的にも良いとは思えないです💦

  • いかにんじん

    いかにんじん

    プーさんですね😍確かに手で触れるので衛生面は気になりますね😅
    不器用とは言いますが凄いお上手です😆
    私は型抜きの星のせるので精一杯(笑)

    • 9月14日
ぴ

毎日の事なのでキャラ弁は無理!と思い、できる範囲で可愛く出来たらと思いつつ簡単な飾り切り(?)、型抜きくらいしかしてません😂
ピックとか使って可愛く出来たらと思ってたんですが、幼稚園がピック禁止で、とりあえずチーズを型抜きして散りばめてます🤣

まだキャラ弁リクエストされてませんが、いつされるかとビクビクしてます💦

  • ぴ

    写真忘れてました😅

    • 9月14日
  • いかにんじん

    いかにんじん

    私もリクエストされたらどうしようと思います🙄💦トウモロコシはひまわりのようですね😍

    • 9月14日
ポムポムプリン

キャラ弁禁止されてない園ですが、週3弁当なので作ったことないです😂
上の方のように卵焼きをハートにする、ピックokなのでプリンセスやプリキュアのピックにする、おにぎりには型抜きした海苔やキャラフルをのせるor白ご飯なら小袋の可愛いふりかけを持たせるくらいです😉

  • いかにんじん

    いかにんじん

    私もそんな感じです😅私なんて型抜き人参すらしないので凄いです😵👏

    • 9月14日
初めてのママリ

週2だけ弁当なので作ってます😆!
夏休み明けてからはまだお弁当の日がないので、写真は一学期のものです🍱🍴

  • いかにんじん

    いかにんじん

    これは凄い😍キャラ弁のレシピ本とか参考にされるんでしょうか🤔?
    お子さんもお弁当楽しみですね😊

    • 9月14日
もんた

土曜日だけお弁当を持たせてますが、気が向いたら作ってます😃
上の子の時は写真みたいなこのやつを毎週頑張ってたんですが😅

  • もんた

    もんた

    最近はこのパターンが多いです。
    オブラートに絵を描いてチーズに貼るだけなので10分くらいでできちゃいます☺️

    • 9月14日
  • いかにんじん

    いかにんじん

    コメント遅くなりごめんなさい🥲
    凄いですね!🥰オブラート?絵は何で描いているんでしょうか!

    • 9月17日
  • もんた

    もんた

    フードペンという食用のペンを使ってオブラートに描いてます☺️
    めちゃくちゃ簡単です😍

    • 9月17日
  • いかにんじん

    いかにんじん

    ありがとうございます!そのようなハイテクなものがあるのですね🥰

    • 9月17日