※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

ベッドの掛け布団の置き場について。実家では敷布団で、毎回押し入れに…

ベッドの掛け布団の置き場について。
実家では敷布団で、毎回押し入れに片付けていたので、一般的にはどうするのが普通なのかわからなく💦
インテリアショップなどでは年中掛け布団カバーをかけてベッドの上においているイメージですが、暑くて実際タオルケットや毛布しか使わない時期は、普通しまっておくものですか?その場合、ベッドの目隠し用に何かカバーとかつけたりしますか?

現在ダブルのマットレスに旦那と二人で寝て、掛け布団は旦那が寝相悪いので別々に1枚ずつですが、夏場も特に収納していなくカオスな状態です💦😅

一人暮らしのときは掛け布団の収納場所がなく、年中掛け布団だしっぱなしで、人が来る時はベッドにかけて、寝る時はベッドの横によせてました笑 

コメント

ままり

他人が来ても寝室に入ることないので、人目は気にしてないです!
夏場は冬用の掛け布団はクローゼットに収納してて、逆も然りです😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。やはり収納しておいた方がいいですよね💦クローゼットが狭くて。。
    リビングと寝室をつなげて使っており、今後赤ちゃんは寝室側に寝かせようと思ってるので、誰か赤ちゃんに会いに来た時、自分達の寝床も見えるので恥ずかしいかなぁと😅💦

• 9月14日
  • ままり

ままり

仕舞う場所ないなら仕方ないですね😅
    私なら生活感出ない収納ボックスとか袋買って、そこに圧縮して入れて部屋の片隅に置いておくかもです!
    来客にごちゃごちゃ見せるのは申し訳ないので💦

• 9月14日
  • ままり

ままり

すごいごちゃごちゃしてます💦たしかに圧縮させた方が場所確保できそうですね!ありがとうございます✨✨

• 9月15日