※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんにおやつは毎日必要?15時ごろにあげているが、お昼寝で食べそびれた時はあげなくてもいいか悩んでいます。

もう少しで生後9ヶ月です
おやつって毎日あげてますか??
15時ごろを目安におやつあげたりしてるんですが
お昼寝しちゃったりして、食べそびれた時とかあげなくていいかなーって思い質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃あげてなかったです😊
おばあちゃん家に行ってみんなでおやつを食べる時とかそういう時くらいだったと思います😊

• 🐣

🐣

そうなのですね!!回答ありがとうございます🥰

• 9月14日
マロン

おやつにもよりますが子供のお昼寝やバタバタしてておやつ毎日ないときもあります!
お菓子みたいなのだったら毎日はなくてもいいですが果物、蒸しパンとかなら少しプラスしてあげる方が栄養的に言いかもしれませんが、無理な日はなしでいいとおもいますよ(*^^*)

• 🐣

🐣

なるほど!
    蒸しパン作ってみようと思います🥰
    ありがとうございます!

• 9月14日
yu

お昼寝してたり、ご飯がズレたりしてタイミングなければ別にあげないです!
上の子がおやつの時間にご機嫌だったら一緒にあげます!

• 🐣

🐣

なるほど🥰!なんとなく毎日あげるイメージだったので、タイミング合わなければいいや!とこれからは気楽になれそうです🥰
    ありがとうございます!

• 9月14日