※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ\( ¨̮ )/
ココロ・悩み

上の子に対する愛情が薄れてきて、理由がわからない。疲れているのかも。最近、子供の欠点が目につき、厳しく接してしまうことが増えた。会話も避けたくなることがある。深刻な状況なのか心配。同じ経験をした方はいるか。

上の子が可愛いと思えなくなってます。
何故か分かりません。
疲れでしょうか。
今まで目につかなかったところが
目に付いたり
それに対して酷く言ってしまうことが
増えたように思えます。
会話がしたくないと思う時すらあります。
重症でしょうか。

批判は受け付けてません。
同じ思いでいる方いらっしゃいませんでしょうか。

コメント

mei🍒

上の子可愛くない症候群ですかね?
私もそんな時期が1年以上続いたことがあって、今はマシになりましたがそれでも会話したくない日とかありますよ。

6歳の女の子だと口も達者だったりするんですかね?うちは長女が年長ぐらいから衝突することが増えて可愛くないなって思うこと何度もありました。だから余計に下の子が癒やしになってるというか可愛く思えてしまって😅しんどいですよね💦

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    遅くなりました💦
    ですかね…
    ありましたか😳

    まあまあ喋るので😱

    なかなかしんどいです…。

    でも同じような経験を
    された方がいると聞いて
    少し心が楽になりました!
    私だけでないと思ったら😊

    ありがとうございました!!

    • 10月1日