※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車の前乗せか後ろ乗せか悩んでいます。1才1ヶ月の子どもを乗せる場合、どちらが適しているでしょうか?メリットデメリットも知りたいです。

電動自転車、前乗せ??後ろ乗せ??皆さんの電動自転車はどちらですか??1才1ヶ月に買って乗せるとしたら前ですかねぇ??後ろ乗せはいくつぐらいから??どういうのを買おうか悩んでます!色んな自転車のメリットデメリットも教えてほしいです!

コメント

しょこ

後ろは2歳からです😊🌸
私は身長低いので選べるのがYAMAHAしかなかったです😅

ママ

コクーンタイプの前乗せです😊
後ろ乗せは2歳からがメーカー推奨です!
ギュットクルームに乗っています。
漕ぎ出しのスピードがいい感じ、国内工場で生産されている安心感、バッテリーの持ちの良さなどが購入の決め手です🙆‍♀️

メメ

1歳前半なら前乗せが良いと思います☺️
後ろはやっぱり見えないので単純に怖いですよ。
手足出したり、立ち上がろうとしたり、体ゆらゆらさせたりしないとも限らないし。
なによりも様子が分からないのでとにかく怖いです💦
上の子は3歳過ぎまで前に乗せてました笑。
推奨は2歳ですけどね☺️

うちのはPanasonicです!
漕ぎ出し強めなので怖いと感じる人も多いけど、私はこの強目が好きです。

スポンジ

一歳一ヶ月なら前ですね!
後ろは基本2歳くらいからです。
うちは一歳9ヶ月で後ろから乗せ始めました。
YAMAHAパスバビーアンです。
自転車の特性ではないですがやっぱり前カゴあるタイプが便利だと思います😅

はなさお

その年齢の時は後付けの前乗せに乗せてました。
車なしなので買い物の時や幼稚園の荷物入れるのに困るので💦

後は個人差ありますが体感しっかりしてないと子どもが振られて自転車も安定しない感じしました😅

Panasonicに乗っていて子ども乗せてないとこぎ出し強くて怖いかなぁと思いますが、慣れてきますし子ども達の体重も重くなってきて今ちょうどいい感じです‼️