※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷やしトマト
子育て・グッズ

トイレトレーニングで成功できず困っています。座ってもおしっこがでません。オムツ外れの練習方法を知りたいです。

トイレトレーニングをしてますが
まだトイレ成功をしてません。
補助便座で初めからしてるのですが
座れるようにはなり、トイレと言ったら
娘を走ってトイレには行きます.
しかし座るのみでおしっこが出ることは
ありません。
ここからのトレーニングは
どの様に進めていったらいいのか
分からなくて困ってます(T . T)

皆さんどのようにオムツ外れるよう
練習したのか、いろんな方の
体験談を聞きたいです😞💧

コメント

まま

うちは同じような状態の時、1回やめました😂
で、3歳の誕生日を迎えて再開したのですが、いきなり綿パンツで日中はそのままパンツで過ごしてもらって、2〜3日くらい漏らしまくってそのあとから九にトイレで出来る様になりました!

  • 冷やしトマト

    冷やしトマト

    逆に一回やめちゃうんですね笑笑
    それは、思いつかなかったです😮笑笑
    しかも再開してまさかの
    出来んのかい!ってなりますね笑笑

    • 9月14日
  • まま

    まま

    3歳頃にはもっと言葉も喋れるようにやってるし、理解もできるようになってるので急にできたのかな?って思いました😂
    あとは幼稚園のプレに行ってたので、お友達もみーんなトイレでおしっことうんちするんだってー!って言ったら、おならもするの?って言われて、そーだよー!って言ったらトイレ行くようになりました🤣

    • 9月14日
  • 冷やしトマト

    冷やしトマト

    可愛い笑笑
    愛おしいです
    オナラもするのよ🤣笑笑
    どこで目覚めて
    トイレでするようになるか
    分かりませんね🤣

    • 9月14日
  • まま

    まま

    下にコメントしてしまいました💦

    • 9月14日
まま

そうですね😂うちはおふざけ大好きなので、あ!オナラ出そう!とかわざと言ってトイレ入るフリとかしてたら、マネしてトイレ駆け込んでました😂

  • 冷やしトマト

    冷やしトマト

    やっぱ遊び感覚なんですね🥲

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

3人オムツ外れた子がいます。3月生まれの一人目、私も頑張ってトイトレしました。本人にやる気が無く、私の努力は何も報われませんでした😭年少になり周りの子に触発され1ヶ月ですんなり取れました。
二人目、2歳のある日突然モゾモゾ、トイレ行く?で初めてのトイレで成功!それから1度も失敗なくオムツ外れました。
3人目、3歳半で突然やる気になりトイトレなしでオムツ外れました。

本人のやる気次第なんだと思います😅4人目もトイトレする予定ありません💦やる気出るまで待ちます。
上の子達みんな共通でトイレが嫌いになる様な事はしませんでした。座りたいと言えば座らせ出なくても怒らず、お漏らししても怒らず。
私のトイレに着いてきても、ちっちしてるよーと一緒にトイレに入れて見せたりしてました。

  • 冷やしトマト

    冷やしトマト

    ご丁寧にありがとうございます😭
    やる気なんですね
    座るんですけど
    座るのみでおしっこせずが
    ずーっとで本人やる気なしで🥲

    • 9月22日