※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっとお腹すいてる
住まい

よく、一階が飲食店だと害虫やネズミが出たり、匂いがすごいと聞きます…

よく、一階が飲食店だと害虫やネズミが出たり、匂いがすごいと聞きますがケーキ屋さんも例外ではないですかね?
気に入った物件の一階がケーキ屋さんで、そこだけが気になっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1階が飲食店で3階まで美容室など店舗が入ってるマンションの5階に住んでましたが
害虫やネズミはいた事ないですよ🙌
その周りの環境次第だと思います!
Gは夏場近くの道路で出ることはありました💦

• ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

本当ですか!!😳
    周りに他の飲食店が集まってるわけではなくポツンとしてる感じなのでもしかしたら大丈夫かもしれないですね😆💕
    家の中に出たなら発狂モンですけど道路なら大丈夫そうです😂
    コメントありがとうございます♪

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に昔繁華街の焼肉屋でバイトしてた時は
    お店の中に何匹もネズミ出てたので
    周りに住居のあるところの方が出にくいのかな?と思います🤔

家の中は3年半住んでて1回も出てなくて、
    2年目の夏に1回だけベランダにGがいた事ありましたが
    それ以外は目撃したことはないです☺️

• 9月14日
ママリ

ケーキ屋も飲食店なので出る時は出ると思います!

ちなみに、居酒屋の上の2階に住んだ時は家自体にはG、1匹も出なかったですよ!

実際ネズミを見たことがあるのは、店の中では地元の小さなコロッケ屋、店の外で見たことあるのは都会のクレープ屋です笑

家は大丈夫ですよ!

• ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

やっぱり食べ物を扱っているのには変わりないですもんね!
    でも居酒屋の上に住んでて家の中にGが出なかったというのはすごく心強い経験談です🥺
    ネズミもいるとこにはいるもんなんですね😱(笑)
    家は大丈夫と聞いて安心できました!コメントありがとうございます💓

• 9月14日
ママリ

飲食店凄いって言いますよね。
うちのマンションは一階に中華料理屋入ってますが、2年住んで今のところGやネズミは見たことありません。
建物自体古いのでいるとは思いますが。。
ちなみに4階です!

• ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

ですよね!そう聞くのでほんと悩んでまして💦
    中華料理屋さんが入っているんですね😍
    皆さん見たことがないみたいで本当に安心しました😮‍💨
    コメントありがとうございます💕

• 9月14日
ぷー

昔、2階に住んでたマンションの1階が和食チェーン店でしたがネズミもGも出た事なかったです。隣だかお向かいに中華屋もありました笑

• ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

おお!ぷーさんのところも出なかったんですね😍やっぱり飲食店側も気をつけて対策してくれているからってのもあるかもしれないですね!
    4件コメントもらってみなさん虫やネズミに悩まされることなく過ごされているのを聞いて心置きなく物件決められそうです💕
    コメントありがとうございます🥰

• 9月14日