※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

誕生日プレゼントは誕生日当日に渡すか迷っています。買い置きしているけど、2歳の子供にはまだわからないかも。誕生日当日は平日で、夜に家族でケーキを食べる予定です。

誕生日プレゼントって誕生日当日に全部渡しますか?

まだ誕生日まで1ヶ月以上ありますが、
私達からのプレゼントは安い時に買って置いてあり、
両親達からのももう預かっていて、
小出しにしてこうか迷っています😂

まだ2歳だとわかんないかなーとか思ったり😅
でも誕生日当日に
プレゼント何も無いのも可哀想かなーと、、😅

天気悪い日が続いたり、
今2人目妊娠中でよくお腹張るので
公園や散歩も一人で連れて行くのもしんどくて💦

誕生日当日は平日なので
飾り付けなどして夜旦那が帰ってきたら
ケーキを食べたりする予定です🎉

コメント

カフェラテ

誕生日当日に全部渡します。
違う日に渡そうかなと思ったら旦那が誕生日の時に渡しって言われたので😂

★☆

うちは私たち親からの分は当日、じじばばのは前もって(近い週末など)本人達が持ってきて渡してます☺️
2歳だと完全にはわからないかもですが、今日は特別なんだって雰囲気は感じ取ってくれると思いますよ💓
うちは2歳のお誕生日が初ケーキだったので嬉しそうでした☺️(上のフルーツしか食べなかったのも思い出です🤣)

るか

2歳でも分かりますよ!

1人目の時小出しにしてたら普段から大きなプレゼントが貰えるものと思われちゃって、催促されたり貰えて当然みたいになっちゃいました!😅💦

誕生日にまとめて渡せば特別な日だから貰える!と認識してくれます😂

しとろん

誕生日に1つは置いときたい気もしますが、小出しでもいいと思います🛍
妊婦さんの体調優先がなにより大切ですよ〜!
2歳は「当日のプレゼント1つだけ…?」とかならないです😊
うちも2歳なりたてですが、当日はケーキやらプレートやらお祝い色々あるし、当日開けた玩具は結局1つでした 笑
一気にたくさん渡すと目移りするみたいで、1つずつ毎日開けてじっくり遊んでました❤︎

ぺぺろん

当日に全部渡しちゃうと、あれもこれもと手をつけられないかなーと思い、当日にケーキとプレゼントひとつ、その週末にもうひとつのプレゼントを渡しました😆