※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんmama4ヶ月
ココロ・悩み

母が風俗をしていることを知り、自分を責めています。成人した子供たちがいる今、母にどう接すればいいかわからないと悩んでいます。

ここに相談すべきか迷ったのですが。
宜しかったら聞いてください


実の母が風俗をしていました。
母は43歳です。

今私は離婚調停中でお金が無く
親に頼ってたまにご飯を作ってもらったりしています。

でも親のスマホをふと見た時
出勤の連絡を取っていました。
お店の名前から源氏名や写真など
見て確認済です。

私が離婚調停になるまえから
やっていたようです。
どんな仕事をしよーが個人の
問題ですし母子家庭で3人育てて
くれた母は私が中学の時も
していました。その時は今よりずっと
ショックが大きいかったですが、
今ならあの時なんでしていたのか理由は
3人の子供を育てる上で昼間の仕事
では間に合わないからと思えるんです。

でも今は3人共成人して結婚したり
就職したりしています。
もし、してる理由が私が離婚調停中で
お金が無く頼っているからだとしたら
申し訳なくって泣けてきました。
育児も終わってんのに迷惑ばっかだな
何してんだろ自分。って自分を責めるこばっかで情けないです。

これから母にどーに接すればいいかわかりません。助けて下さい。

コメント

s

普通にいつものように
接してくれるのが
幸せです。

  • のんmama4ヶ月

    のんmama4ヶ月

    そうですか。
    母も知られたくないのかもしれませんし。普通に接して見ます!アドバイスありがとうございます!

    • 9月30日
♡ゆずゆず♡

あたしはそういったお仕事の事務の仕事をしていてたくさんの人を見てきました。ホストに通ってその道を選んだ人、借金の返済で選んだ人、高収入なので遊び感覚で来てる人などいろんな方がいました。もちろんのんmama4ヶ月さんよお母様のような方もいらっしゃいました。男の子のお子さんが2人いて実家には頼れないので朝から晩まで働いていました。事務所の目の前の寮に住んでいて出勤率も高く『無理しなくていいんだよ』と言うと、『子供たちの今だけじゃなくて、将来考えたらお金貯めないと…いつまでもこの仕事出来ないから出来る時にがんばる』と言っていました。月に少なくても100万、多くて200いかないぐらいは稼いでいたので、独身のあたしには理解出来ませんでした。でも結婚して子供がいる今、その方の気持ちわかります。やっぱり母親なんですよね。お腹を痛めて産んだ子のためならなんでも出来る。あたしはのんmama4ヶ月さんのお母様を尊敬します。当時もフリーで来るお客さんには基本的にお子さんがいるキャストさんか借金返済してるキャストさんを付けてました。
のんmama4ヶ月さんもお母様に普通に接してあげて下さい。落ち着いた頃、『今までお疲れ様。ありがとう。』そう言ってあげて下さい。

  • のんmama4ヶ月

    のんmama4ヶ月

    ありがとうございます…
    泣けてきました😭
    母は親としてとても強い方です
    私がいざこざを起こしてもいつも見方でいてくれて
    影では必死になって働いてくれてたのだと思うととても尊敬します。
    落ち着いたら感謝の気持ちを伝えたいと思いますっ!

    • 10月1日
deleted user

なにも知らないふりをして、普通に過ごすのが一番です。調停が終わって、新しい生活がスタートし余裕が出来たらそのときは思う存分孝行してあげてください。

  • のんmama4ヶ月

    のんmama4ヶ月

    そうですよね。
    今は余裕ない状況だからなのかもしれませんし、落ち着いたら
    沢山親孝行したいと思います!
    ありがとうございましたっ

    • 9月30日
豆もやし

お気持ちお察しします。
風俗も立派なお仕事だと思います。
主様が離婚調停をしていて
金銭的に困って仕方なくやっているのかは
わかりませんが
もしかしたらずっとなさってるお仕事ですし
誇りを持ってなさってるかもしれませんよ?
風俗は偏見的にみられがちですが
立派なお仕事だと私は思います。
お金が無くて働いてくださってるのだとしたら
育児を頑張ってお子さんを
立派に育て上げましょう!
きっとお母様にとっても最高の
親孝行になるかと思います(><)

生意気言ってすみません。
自分を責めずにお母様も偏見的に見ずに
向き合ってみてください!

  • のんmama4ヶ月

    のんmama4ヶ月

    私も風俗の仕事に偏見はありません。が、大人になった子供の金銭面の為にやっているんだとしたら親に昼も夜も働かせて食わしてもらってると思うと
    情けなくて…
    私も昼間の仕事していますが
    旦那が生活費を入れてくれないのでこんな状況に。

    孫の成長を何より楽しみにしてくれている普通のおばあちゃんです。立派な子育てして行きたいと思います!
    励まして頂きありがとうございました!

    • 9月30日
悠

賛否両論だとは思いますが、私は風俗も立派なお仕事だと思っています。

お母様にとってはいくつになっても大切な娘さんなのです。
もしかしたら、娘を支えたくてお仕事されているのかも知れませんし、他に事情がお有りなのかもしれません。
お母様本人に理由を伺っていないのであれば、何故今も働いていらっしゃるのかは分かりませんが
お母様ご本人が何らかの事情でお決めになったことなので、ご自分を責める必要はないと思います。



今は離婚調停中ということで精神的にお辛い状態だと思います。
ついつい何事も悪い方向に考えてしまいがちかもしれませんが
申し訳なく思うのではなく感謝されてはいかがでしょうか?

今のしんどい状況を打破できてから何か別の形でお返しできると良いですね?

  • のんmama4ヶ月

    のんmama4ヶ月

    確かに結構ネガティブになりがちだと自覚していました。
    後々お返しできるよーに
    頑張りますっ!ありがとうございます!

    • 9月30日
ユィチゴ

偏見もあると思いますが……
お母さんまだお若いので、主さんもきっとお若いと思います。

1度その道に足を突っ込むと、なかなかね……

風俗が悪いとは思いませんが、世の中 昼間の仕事で子育てしてる人は沢山居ますよね。

主さんは、今お母さんが身体を張って仕事してる事を誇りに思いますか?

私なら申し訳ないと思っても泣けませんね。
昼間の仕事で汗水たらして稼いでくれた方が泣けてきます(笑)

まず止めてあげた方が宜しいのでは?
もしくは、その様な行為が好きなのかもしれませんが……😰

子供を食べさせる為に、子供にショックを与える親はどんな親でも嫌ですね。

御兄弟とまず話し合いが出来るのであれば、まずは御兄弟と相談をオススメしますよ。

それからお母さんと話す事です。

身体に負担をかけさせない仕事をさせてあげて欲しいですね……😰

  • のんmama4ヶ月

    のんmama4ヶ月

    姉に相談したところ
    風俗も昼間も基本やってる事は変わりないお金のため、生活のため仕方がないといわれました。
    それで少し納得してます。
    身体に負担掛けない仕事とゆうのは少し思っています。
    昼間はアパレルの店長してただでさえ疲れているのに風俗まで40代になり子供も家を出ているのでもう少し楽になって欲しいとは思います…💧
    でも原因が私の金銭不足だとしたらなんも私に言える権利がないと思ってしまって…

    • 9月30日
  • ユィチゴ

    ユィチゴ


    でしたら早くお母さんを安心させてあげるのが一番ですよね。
    主さんは、もし自分が原因だったらって思ってるんですよね?

    逆に、もし主さんが原因ぢゃなかったら?

    私の周りの風俗嬢は、ほぼ借金、薬、貢ぎ、誰が好き好んで風俗で働くと思います?

    お金の為に風俗。
    生活費の為だけに風俗で働く女は、滅多に居ないですよー。
    てか聞いたことがないってゆーね(笑)

    何だか他に原因があるような気がしますけどねぇ……💧

    • 10月1日
  • のんmama4ヶ月

    のんmama4ヶ月

    早く安心させたいです…
    もし私のためではなかったらわからないですが。
    母は19と25の時に離婚しています。25の時に手に職もなく昼間のパートと風俗とパソコンでのWeb制作の仕事を一気に掛け持ちしていました。
    正直3日寝ずに仕事する時も何回もありました。それだけ生活が苦しかったのだと思います。

    でも母は母子家庭でも普通の子供の様に生活させてあげたいとよく言ってました。
    35の時にやっと正社員になりましたが正社員になったからと言って給料がぐんと上がるわけではないです。
    なので生活費の為って理由も無くわないと私は思います。

    • 10月1日
  • ユィチゴ

    ユィチゴ


    優しい娘さんですね✨
    私なら偏見で見てしまうかもしれません。
    自分の親なら尚更。

    理解力のある娘さんで、ぎゃくに貴女の方が立派ですよ。

    お母さんを気遣う心があるのですから!

    友達は自分の男に貢いでボロボロになった挙げ句、鬱病やら難病やらになり、過食や拒食を繰り返し 今は病的な痩せ方をして風俗辞めてました。
    子供も障害持ちなので、国からの援助と彼氏のサポートで生活してますが、風俗を辞めれて安心してます。

    負った傷はカナリ深いですけど、風俗は精神的にやられるみたいですね。

    主さんもお子さんがいらっしゃるので、無理は出来ないと思いますけど 1日でも早くお母さんの力になってあげれるとイイですね😌

    それまでは、いつも通り普段通りに接してあげればイイと思いますよ😃✨

    世の中には色々な家庭があるのですから❗

    • 10月1日
╰(*´□`*)╯

ショックかもしれませんが
逆に自分のために
そのお仕事をされてると
思ったら何も言わず
知らないふりをし普通に
接します…。
風俗も立派なお仕事だなと
私は思います。
自分にやれと言われたらできない
仕事です。
きっと私だけでなくほとんどの
女性がそうだと思います。
でも現状それを求めてる男性がいて
そのお仕事をされてる女性って
すごいなって思います。
世の中には偏見持ってる方も
たくさんいますが…
でも可愛い娘のんmamaさんのため
に頑張ってくれてるお母さん
かっこいいですよ。
今は普通に接し離婚調停が
落ち着きのんmamaさんが
収入も生活も安定した時に
もう頑張らなくていいよ。
今までありがとう。と一声
かけてあげたらどうですか?

  • のんmama4ヶ月

    のんmama4ヶ月

    そうですよね。
    誰よりも強く人生を歩んでいて
    誇れる母なんです。
    時が来たら
    いっぱい親孝行して
    いっぱい感謝の気持ちを
    伝えたいと思います😭
    アドバイスありがとうございます!

    • 9月30日
うさぴょん🐰

誰にも言えないお仕事を
ずっとされてるのは
凄く孤独に追われながらも

長く続けれると言うのは
凄い誇りを持ってらっしゃる証だと思います。

昼間のお仕事で汗水たらして働くより
風のお仕事を長くされてる方の方が
百倍えらいです。


女性として母親である強さが
かっこいいです!!
信念を持って目標までは辞めないんでしょうね。

  • のんmama4ヶ月

    のんmama4ヶ月

    確かに誰にも相談出来ず
    母も辛かったと思います。
    それなのに人知れず立派に
    3人の子供を育ててくれて
    そても誇りに思います。


    いつか母に話してもらえる日を
    待ちたいと思いますっ!

    • 9月30日
れいちゃん

そんなに気を使わなくてもいいと思います😊
風俗も立派なお仕事なので。

のんmama4ヶ月さんは風俗に偏見があるのでしょうか?
風俗は女性しかできないお仕事ですし
風俗があるからこそ世の中の性犯罪が少なくなってきています

お母さんには今までどおりに接するのが1番だと思います

  • のんmama4ヶ月

    のんmama4ヶ月

    偏見はありません。
    正直、私も体験入店したこと
    あるので逆にその仕事を続けられるってゆう事に驚かされました。
    とても辛かった。
    その印象が強くて若い頃だったのでそれ位しか覚えてないんですけど…
    でもだからこそ母は凄いなって思いました。
    でももしそれが大人になったろくでなしな子供の為にってゆうなら申し訳無くて…
    そこが気がかりでして。。

    • 9月30日
deleted user

お母さんに聞かなければわかりませんが、のんmamaさんの為じゃないかもしれませんよ?
老後の為かもしれないですよ。
確認もせずに情けなくなるより今まで通りに接して、お孫さんと楽しい時間を過ごせたら良いですね!

  • のんmama4ヶ月

    のんmama4ヶ月

    老後の為にってゆうのも一理ありますね!
    そうですね!
    他の理由が考えられなくて
    自分ばっか責めてました。。。
    ある程度落ち着いたら
    恩返ししていきたいと思います♪ありがとうございますっ

    • 10月1日