※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやり🔰
住まい

地震や災害に対しての備蓄の質問です。東京に住んでいます。今朝地震で…

地震や災害に対しての備蓄の質問です。
東京に住んでいます。今朝地震で目が覚めました。何かと災害が起こりやすい日本です。怖いですよね。何もないことを祈っています。
日頃から備蓄みなさんどうされていますか?食料品だけでなく、トイレも不安です(T_T)東京で大地震が起こった場合は、最大30日間下水道が止まるそうです。。うちはマンションなので、何かあったら、自宅避難を計画していますが、何をどれだけ揃えればいいのか、悩みます。(買っても捨てることになるなら、もったいなくて買えなかったり。。)みなさんの備蓄教えて下さい(^^)

コメント

るか

トイレで言えば、うちは犬が居るのでローリングストックとして犬用のトイレシートを2袋常備するようにしてます🐶

小型犬用の安いやつだと全然吸わないので無理ですが、厚手のやつならいざとなれば人間でも行けそうかなと思ってます〜。

便器かダンボールにセットする用に45Lのゴミ袋(厚め)も多めにストックするようにしてます!