※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIKO.
妊娠・出産

妊娠5w2dの初妊婦です。 胎嚢が見えないことで不安です。 皆様はいつ頃に胎嚢が確認できたでしょうか? 心拍の確認も知りたいです。 明日、診察予定です。不安です…

こんばんは!
現在、推定5w2dの初妊婦です。
前回生理3/21の31日周期で、
4/24に検査薬薄い陽性になり4/25に診察に行きました!
そこで、
今4w4d頃だから、まだ胎嚢は見えないかも…と言われましたが、やはり見えず…
明日、診察予定ですがまた胎嚢が見えなかったらどうしようと不安で…
明日、病院に行けば解決するのですが、ご相談させてもらいました!
皆様はいつ頃に胎嚢が確認できましたか?
心拍の確認もいつだったか教えて頂けたら嬉しいです(>人<;)

コメント

Coco♡mama

はじめまして!
妊娠おめでとうございます(^^)

しかし、まだ侮れませんね。
私の場合7wの時に初めて受診し、その時に胎曩・心拍共に確認出来ました。
あまり、心配しすぎずリラックス!ですよ
明日確認出来るといいですね♡

お体大事になされて下さい

ゆきのっち

私は6週1日目に初めて病院に行き、胎嚢と胎芽をエコーでみました*\(^o^)/*

明日無事に確認できたらいいですね❤️

KIKO.

ありがとうございます♡

7wで確認だったのですね!
リラックス大事にします(>人<;)
お優しい言葉ですごく嬉しい気持ちになりました!
明日、確認できなくても気長に待ってみます!

KIKO.

ありがとうございます♡
やっぱり私が病院行くのが早すぎただけでしょーか…
明日、確認できたら嬉しいです♡

チョキ1212

見えないと不安ですよね...私は4w5dで胎嚢確認しましたが、早く行き過ぎたかなという感じでした。
結局2週間後の7wくらいで心拍確認に行き、それまではなんか気が気じゃなかったです(・・;)

明日胎嚢確認できるといいですね!

まぃみぃ

初めまして!
私も今5w0dです☆☆
そして明日病院で胎嚢確認します!
不安な気持ち分かります(T-T)

お互いに見えたらいいですね(о´∀`о)

KIKO.

ありがとうございます♡
そうなんです、気が気じゃなくて(>人<;)
分かってくれる人がいて嬉しいです!
4w5dで確認だと早いですね♡
羨ましい♡
早くに確認できても心拍確認は7w頃になるのですね!
勉強になりました♡

KIKO.

おめでとうございます♡
そして、気持ち分かって頂けますか(>人<;)
同い年ベビーで産まれる頃もきっと一緒ですね♡
お互いに祈りましょう(>人<;)!

私は4w6dで産婦人科に行き
その時は胎嚢も何も確認できず。
5w5dで胎嚢確認できましたが
赤ちゃんは確認できず。
7w6dで赤ちゃんと心拍確認できました(^ω^)

明日確認できるといいですね♡
お大事にされてください(*^_^*)

くみもん

初めまして♡
質問読ませていただくと全く私と同じです(*´罒`*)♡今日はすいてい5w2dです❤️
私も4/24に陽性反応が出て25日に診察に行きましたがまだ何も見えてないと言われました😅😅💦
私は明後日診察予定です😊😊せめて袋は見えててほしいな😣😣早ければ心拍も確認取れる人もいるようなので心拍まで確認とれるよが一番ですがまずは袋を確認したいです♡
不安ですよね>_<また一週間後と言われるのが怖い😫😫し、毎日流産しないかと心配で心配です😣😣
KIKO.さんの質問読んで親近感わきました😊😊

KIKO.

コメントありがとうございます♡
ka♡さんも、同じ感じだったんですね!
安心しました( ´ ▽ ` )ノ
明日、確認できますように♡

KIKO.

初めまして♡
すごい❗️
全く一緒ですね( ´ ▽ ` )ノ♡
私も親近感湧いて、嬉しくなりました♡
そうなんです💦
また一週間が怖いんですよね💦
明日、やっと診察ですが…なんで、こんなに一週間長いの⁉︎って思ったくらいです!
私も、ダメだと思いながらも初期流産なども気にしてしまいます(>人<;)
今は赤ちゃんを信じるしかないですね😭✨

くみもん

これからいろいろ情報交換していきたいですね😊😊💕

私は妊娠が未だに本当なのか、朝起きたら妊娠してなかった!とか考えすぎてまだ検査薬試してます>_<次の土曜で最低でも袋が確認されたらやめようと思ってますが遅ければまだみたいなので😣😣💦💦一週間めちゃくちゃ長く感じました😫💦💦
私はあと1日も待ち遠しいです😣😣楽しみではあるけど何か異常があったらどぅしようかと言う不安も重なり…

とりあえず不安だらけ😣😣旦那は今、流産しても私のせいではないと言うしそぅなんだろうけど自分を責めてしまいそう😱😱

でも周りからも言われます。赤ちゃんは大丈夫やからって☺️❤️❤️
生命力信じるしかないですね😫😫私は30歳で初めてなのでこの授かった命本当に大切にしたいです💓💓

KIKO.

情報交換していきたいです❤️

私も同じこと思ってます‼️笑
私も朝起きたら、体温下がってないか⁉︎ちゃんと胸張ってるか⁉︎
つわりあるか⁉︎の確認から1日が始まります😅
私は27歳で一年前に子宮の手術をしているので余計に気になってしまいます💦
うちも旦那は同じこと言いますが、友達の先輩ママ達は赤ちゃんて意外と強いよ!って言ってくれてるので信じたいですね✨

でも、何があろうと私たちの元にきてくれて本当に嬉しいですよね❤️

くみもん

仲良くしてください☺️☺️💕
夜中も血が出てないか?!とか気になって何度も目をさまします>_<そして確認後寝て起きる時に検査薬をもってトイレに行き、陽性確認後とりあえず一安心します☺️☺️💕

大丈夫とみんなが言ってくれてるので信じたい♡♡やっと私たちのところに来てくれた命…なくしたくないですね❤️❤️
でもネットとかで調べるとこの時期の流産は一番多いみたいでそういうの見ると不安になります😣😣💦💦
今はネットがあって便利だけど見すぎて何が正しいのかわからなくなります😅😅私の性格上見過ぎもあまりよくないみたいです💦💦と言いつつめちゃ調べてますが笑
ここ何日か充電の減りがやばいです笑

子宮の手術してるんですね>_<私は膀胱に病気もってますが子供が欲しかったので頑張って薬を断ち切ってるところです😣😣

c.kaoru

私は4週2日で胎曩確認できました。

それが、昨日なのですが^^

早くこの目で確かめて、実感したくなる気持ち分かります(o^^o)

確認できると良いですね^^

くみもん

こんばんは♡今日は病院行かれたのですか?どぅでしたか??☺️☺️

KIKO.

こんばんは♡
今日、夜診で行ってきました!
が、昼間にトイレに行って用足した後にティッシュに極少量の血がついたんです💦
オリモノに血が極少量混じったくらいでピンクのオリモノってやつがでて、焦って病院に電話したら丁寧の助産師さんが応えてくれたんですが、
腹痛などがなく、極少量の出血は妊婦さんにはよくあることなので赤ちゃんは関係なく血が出ちゃっただけだと思いますよ〜とのことでした!
が、予定より早く病院に行き診てもらったら無事に胎嚢は確認できました♡
だけど、計算上、推定5w3dで4.6mmだったんです💦
ちょっと小さめだね、出血もあったみたいだから初期流産もありえますので。
って、診察された先生に冷たい感じで言われてイライラandブルー。
助産師さんは、親身に優しく対応してくださったのに、今日は当たった先生が最悪でした(つД`)ノ
ただでさえ、不安なのに…
もうちょっと話聞いてくれたり、質問させてくれたりしてもいいのに。
と思いながら、また来週に診察になりました💦
来週までに、また大きくなってくれればいいのですが😭
来週は、GW明けの木曜の夜診にしたので別の先生にしてもらいました!

KIKO.

こんばんは♡
私も今日、一応ですが胎嚢確認できました!
4w2dは早いですね♡
羨ましい!
おめでとうございます♡

くみもん

胎嚢確認出来たんですね☺️☺️💕よかった♡4.6㎜で小さいんですか??😫😫💦
流産もありえるとか怖い話しないでほしいですね😣😣
イライラする😫😫

この時期一番不安なの先生もわかるはずなのに😪

来週になったらきっと大きくなってくれてますょ😊😊✨
信じましょう💕💕
私は明日の朝です>_<楽しみにしてたけどとっても不安になってきました😱😱💦💦まだ胎嚢が確認できないとか、子宮外妊娠だとか言われたらどぅしようかと考えると心臓ばくばく😱😱💦💦

KIKO.

5w3dからすると小さめらしいです😩
でも、帰り際に助産師さんが言ってくれたんですが…
とりあえず、子宮外妊娠ではなかったし、小さくてもちゃんと出産してらっしゃる方もいますし、小さめだと聞くと不安になるでしょうけど、見えたことに安心して、この時期の赤ちゃんはすごい勢いで成長しますからね。
とは言ってくれました(>人<;)

この助産師さんのフォローがなかったら不安がもっと渦巻いてたと思います💦

きっと大きくなってくれていることを願います❤️
くみもんさんも、明日、ドキドキだと思うけどきっと大丈夫ですよ!✨
また、報告待ってますね( ´ ▽ ` )ノ
素敵な袋が見えますように❤️

くみもん

なんていぃ助産師さん😍😍
うんうん❤️❤️小さくてもちゃんと袋が確認できたし大丈夫😊😊

みんな大きさなんてバラバラですもんね☺️☺️
赤ちゃんの生命力信じましょう♡♡

来週には心拍かな??😆😆

はいっ♡大丈夫という言葉が本当に励みになります😍😍💕ありがとぅございます😊💕💕
また報告しますね😁💓💓

くみもん

こんにちは☺️今日は朝、検診行ってきました✨😁
ばっちり胎嚢と卵黄嚢が確認できました😍😍💕💕
まだ心拍は見えてないけどこの前より前進しててすごく嬉しかった😍😍
胎嚢の大きさは聞かなかったけどまぁまぁ普通らしいです😻😻
私は次2週間後になりました😁

KIKO.

わぁ〜❤️❤️
おめでとうございますっ❤️❤️
自分のことのように嬉しいです✨
卵黄嚢まで確認できたんですねっ!
一歩前進ですよ*\(^o^)/*
私もあれから出血などもなく、つわりもまぁまぁでてきてるので赤ちゃん大丈夫かな?と希望持ちながら過ごしてます✨
2週間後が楽しみですね❤️

くみもん

お返事遅くなってすみません😣😣💦
ありがとぅございます😍😍💕
一緒に前進できてて嬉しいです☺️✨✨
つわりどんな感じですか??私は少し気持ち悪くなったりするけれど耐えれる範囲でご飯もたくさん食べてます😁😁💕

赤ちゃんいる証拠だからつわり嫌だけど育ってると思えたら頑張れそう☺️☺️2週間後楽しみです😊😊❤️
KIKO.さん今週木曜行って心拍まで確認できるといぃですね(*´罒`*)♡