※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
お金・保険

貯金が苦手で、保険や貯金の方法に悩んでいます。生活費もギリギリで、楽に貯金したいと思っています。同じように苦手な方々はどうしているでしょうか。

貯金が苦手な人、なんか工夫してますか?
貯金も、難しい話も苦手です😂😂😂だからドル建ての保険いいとか聞いても難しそうで聞く気にならない💦
生命保険や医療保険も損はしたくない、と最低限です。
貯金が苦手なので天引きで貯金して行った方がいいんだろうけど、そもそも生活費もギリギリでやってるからそのために捻出するのも難しい。
生活費を毎月これだけで、と現金でやってた時もあったけどポイントのこと(今ではコロナで通販多いので特に)思うと今ではクレジットが主です!

なんか色々新しいことしたり調べたり比べたり、、苦手だしこれからどんなふうにしていけば〜と思ってます😭
あんまり何にも考えずに楽に貯金したい(笑)

共感してくださーい(笑)😂
あと同じように苦手な方々どうされてますかー😂😂

コメント

FP協会で検索して、ライフプラン表とかざっくりの年間の収支出して眺めてみることからやってみると、
何にお金が消えてるかわかりますよ😊✨

生活費ギリギリなら保険はやめておいたほうがいいです💦
やるなら積立定期かな〜🤔

私は小銭貯金やってますよ〜!
カードメインなので現金使う事少ないですが…
基本小銭持たない!出たら帰宅後すぐに貯金箱入れる。ってやってます!
意外と溜まりますし、保育園などで急に小銭が必要になった時も対応できます🤣

ゆうちゃん♡

貯金苦手です🥲今年から封筒貯金はじめました!少しずつですが、意外と続いてます😌
うちもそんなに余裕なく、保険は後回しです💦
クレジットはついつい使いすぎるので使いません‼︎大きな買い物の時に使うくらいです。

はじめてのママリ🔰

貯金苦手、だけど毎月余裕があって生活費気にしたことないのでちょっと状況違いますね🤔

あれば使っちゃうので、給与天引きで先取り貯金して
ドル建てで月5万貯金して
ボーナスは手をつけない
これだけですー!

うちも苦手ですw
投資がいいのはわかりますが管理できる気がしないので、ドル建てに突っ込んでます😂
対して増えませんが減りもしないので😂保険はいざと言う時使えない(途中解約すると損する)ので、注意ですが💦

あと現金はやめました。全部電子マネーかクレジットでいつでも履歴などみれるようにしてあります。

退会ユーザー

ドル建て→
    ドル建ての積立保険
    です💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も苦手ですが、頑張って理解して、ドル建て保険と個人年金やってます!
コツコツ節約するのも苦手なので、自動で引かれた方が気が楽です😂

鬼のパンツ

私も今貯金が少ないならドル建て保険はやめた方がいいです💦
長期保険をかけることで利益を得るので途中解約するとめちゃくちゃ損しますよ。
あとは、ドル建ては下ろすタイミングも大切なのですぐ使いたいで下ろすと損するので😅
明治安田保険の自分積立とかの方が安心かもです。

私は職場の財形をしてます!
給料天引きなので勝手に溜まってきます!