※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中に辛い思いをし、赤ちゃんが頑張っている姿を見て自己嫌悪に陥り、マタニティブルーかもしれないと感じています。割り切れる日が来るか不安です。

気持ちの吐き出しで申し訳ありません。
25wで切迫早産になり入院し、双子を31wで早産しました。

とにかく病院食が体に合わず、食べても吐き戻し…最終的に胃の圧迫も手伝って何も食べていなくても匂いで吐き戻しするようになっていました。

面会もできず、脱水、吐き戻すせいで喉をやられ声もうまく出せない状況に頭がおかしくなりそうでした。
あまりの辛さに、一度「こんなにしんどいなんて耐えられない、早く産みたい」「こんな目に遭わされてかわいいと思えない」と看護師さんに恨言を溢す始末でした。

そのうち胃腸科のある病院に転院になり、転院先が点滴で栄養を入れてくれ少し持ち直し、持ち込み食可だったので絶食したのち少し食べることができましたが、結果その久々に食事が取れた日の夜に破水し緊急帝王切開に。

ありがたいことに赤ちゃんは大きく、元気に育ってくれていて先日GCUに移りました。
とてもかわいく、産まれてきてくれて感謝をしています。
私自身傷は痛むものの日にち薬で体調もよくなっています。

ただ、体調がよくなればなるほど、自身の言葉を思い出してしまい自己嫌悪に陥ります。
早く産まれながらも保育器の中でがんばっている赤ちゃんの姿を見る度に、かわいいと思う度に、なんであんなこと言ってしまったのかと泣き出してしまいます。
早く産みたいと言ったその口で、もっとおなかにいさせてあげたかったと言いたくなります。

マタニティブルーなのかもしれないと理解していますが、どうしてもコントロールできず苦しいです。
いつか割り切れる日が来るのでしょうか。

コメント

ゴーヤママ

私の友人も双子妊婦で、悪阻が酷すぎてもう妊婦やめたい…もういい…と言ってました。私自身も悪阻が酷く同じ様な事が頭を過りましたし、何で私だけ…と悲観的にもなりました。
みーんな通る道ですし、そんなに思い詰めないでくださいね。そう思わない、口に出さないのが一番かもしれないですが口に出して心の安定が保てる場合もありますし!
あなたあの時ああ言ったから罰金です!とかにもなりませんし、その言葉なんか忘れるくらい子どもを可愛がって楽しく育児してくださいね!
育児していく中でもっと色んな気持ちが出てきたり、悩んだりします。過ぎたことを反省する事も大事ですが、目の前の今を心から楽しむのも大切ですよ!
最後になりましたが、出産おめでとうございます😊

ユリナ

双子じゃないですが、、、

私も同じこと言ってました。
もう2度と妊娠したくない、こんなに辛いならもう妊婦辞めたい、子供なんて好きじゃないなどです😮‍💨

上の方も仰ってますが、みーんな通る道だと思います!
初産ですか?😊
私は2人目ですが、体も精神的に参ってたので初産なら尚更ですよ!
7月に産まれた初産の友達も、産む前も産んだ後も毎日泣いてるって言ってました。

いつか、そんな時もあったな〜と思える日が来ます😁
だから大丈夫!
お互い頑張りましょうね!
おめでとうございます❤️

ママリ

わかります…
同じではないですが、私は出産するときに30時間近く陣痛耐えた後に緊急帝王切開になりました。もともと帝王切開になるかもと言われていたのですが、陣痛が強くなるにつれてほんとに辛くて早く手術してほしいと言ったら「赤ちゃんまだ元気だから手術にはならないよ〜」と助産師さんに言われて、なんで元気なの!?😱と子供に対して思ってしまいました…
今になっては本当にひどいことを思ってしまったと反省してますが、その時はそんな余裕はなかったです。余裕がないときってとんでもない言動とっちゃうときありますよね😭

はじめてのママリ🔰

31w二卵性双子ちゃん、切迫早産で入院中です‼︎
つわりで一日中吐きまくり、よだれつわりも酷く…主人にもう無理だ。おろしたい。ごめんなさい。と言っていました

体重が10キロおちて飢餓状態で倒れて入院…やっと少し落ち着いて安定期かな?と思ったら切迫早産で自宅絶対安静。それでもダメで入院になりました泣

投稿者さんは優しいです🥰私なんか産まれたらほっぺた引っ張ってやるー!栄養全部持っていったなーって言ってやる!って思ってますもん🥺

今は張り止めの薬で動悸と手のプルプルが止まりません‼︎自宅安静も長かったので体力もありません‼︎
でもとても可愛い、産まれた事に感謝とおっしゃってるのを見ると頑張れます‼︎私が励まされちゃいました☺️元気に産まれてきてくれれば、それだけで良いですよね♡
ゆっくり寝て、美味しい物を食べて、色んな人とお話ししてみてください(*´꒳`*)私のストレス発散方です!