※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマリ
子育て・グッズ

2~3歳向けのお風呂グッズで100均以外のおすすめはありますか?

2~3歳が使うおすすめのお風呂グッズありますか?

最近はバスボールにはまっているのですが、さすがに100均の物でも毎日はお財布に厳しいので、何かないかなと探しています。
今ある物は、壁に貼れる乗り物や恐竜のシート、お風呂用クレヨン、船やイルカのネジで動くもの、アヒルのおもちゃ、お魚すくいセット、じょうろ、水鉄砲、スーパーボールなど。
ずっとある物も遊びますが、お風呂に誘う時に目新しい物があると、やはりすんなりお風呂に入ってくれるので、定期的に新しいおもちゃを導入しています。
お財布に優しい100均グッズで頑張ってきましたが、さすがにネタがつきてきました。

今持っている以外で、何かおすすめのおもちゃあれば教えてください😄

コメント

カスちゃん

食紅を入れて氷を作るだけでも喜びます😂❤️
あとは泡風呂したり、、🤔

• ヒマリ

ヒマリ

氷ボールは前からやっています😄
    最初の頃は楽しかったみたいですが、だんだん飽きてきたようで😥
    泡風呂やってみたいと思います✨

• 9月14日
koma

泡風呂とかどうですか?
ドラッグストアで子ども用の泡風呂のやつを買いました!
プリンのカップやプラスチックのコップなども一緒に持ってってます!
バスボールのオマケの人形とかも泡に隠したりしてます😄

• ヒマリ

ヒマリ

子ども用の泡風呂あるんですね!
    今度やってみます✨
    プリンのカップやコップもいいですね☺️
    バスボールの中に入っていたマスコットもいつも遊んでいます。
    今はバスボールとそのマスコットにはまっています💡

• 9月14日
チッチ

製氷皿の中におもちゃを入れて
凍らせてお風呂で溶かして遊んでいます😄

溶けておもちゃが出てくるのが
楽しいみたいです😄

• ヒマリ

ヒマリ

うちも氷の中に、バスボールに入っていたマスコットやスーパーボールを入れて、遊んでいます🎵
    最初の頃は夢中になってましたが、やはり毎日は飽きてしまうようで、たまにしか出せなくなりました。
    中に入れるの物もスーパーボールを入れたり色々変えてますが、一番最初の食い付きはいいのですが……

• 9月14日
  • チッチ

チッチ

もうやられていたんですね😂

後は
    お風呂用とかではないですが、
    100均とかにあるバスケットゴールを
    壁に付けて浴槽から投げて遊んだりしてます😄

• 9月14日
  • ヒマリ

ヒマリ

それ、楽しそうですね✨
    今日ちょうど100均に行く用事があったので、見てみます😄
    うちの子、何でも最初の3日間位は夢中になるのですが、それからだんだん飽きて遊ばなくなり…また忘れた頃に遊んでます。
    お風呂用のクレヨンも一時期はまって毎日お絵描きしてましたが、今は数ヶ月封印しています。

• 9月14日
ちーまま

おふろdeミニカー
めっちゃうちの子は遊びます。
氷を用意すれば新幹線の色が変わるので興奮してむしろおふろから中々出ません😅
確かミニカーは買い足せるし新幹線ではなくトーマスとパーシーのバージョンもあります。

• ヒマリ

ヒマリ

調べてみたら、何かで見たことありました⤴️
    トーマスも好きなので良さそうです✨
    ありがとうございます😄
    カーズでも色が変わるおもちゃがあって、買うか迷っていました。
    乗り物大好きなので、乗り物のおもちゃがどんどん増えていきます💦

• 9月14日
はじめてのママリ

こちらをおすすめします。
子供って光るもの大好きですよねー

• ヒマリ

ヒマリ

こんなのあるんですね⤴️
    ありがとうございます✨
    これは買わなくては😄

• 9月14日
  • ヒマリ

ヒマリ

ダイソーに行ってみましたが、販売終了になっていてもう店頭にないそうです😣
    残念でした😭

• 9月16日