※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の副反応について相談です。赤ちゃんが熱があり、機嫌が悪い状況。左右で体温差があるのは正常か不安。お風呂は入れても大丈夫でしょうか。

予防接種後の副反応について

生後3ヶ月です。昨日2回目のロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、初回の四種混合の予防接種を受けて来ました。
夜中は平熱だったのですがいつもよりもよく寝て、一度しか授乳で起きませんでした。

今朝38度まであがり、一度平熱になりましたが今また38度になっています。母乳は最近遊び飲みが始まり、いつもより飲んでいるか微妙なところです😂
おしっこは出てます。
うんちは新生児から便秘なので自力では出ません。
普段は寝るのがヘタなので一人で寝ることはないのですが、今日はずっと眠そうにしています💦
起きてからほとんど唸りながら指をしゃぶっていて機嫌が良さそうではないです…
病院からは何も言われてないのですが、この場合様子見で大丈夫ですかね?
みなさんならお風呂は入れますか?
また、熱を測る時右脇だと38度あり、左脇だと36.8度だったのですが、こんなに左右差あるものなのでしょうか😭どっちを信用すれば良いのかわからず…

コメント

Fy

予防接種の後は2日熱が下がらなかったらきてねと言われてるので飲めてておしっこでてるなら少し様子みます😊

首でもはかってみたらどうですかね…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は熱があっても、今のところ様子見で良さそうですね…!
    首でも測ってみます!ありがとうございます😍

• 9月14日
こま

副反応はだいたい半日〜一日で良くなると先生から言われました😊

一日以上たっても熱が下がらない
ミルク、母乳の飲みが悪い
機嫌が悪い
など無かったら様子見します!

うちの子も接種の次の日にお熱ありましたが、元気そうだしミルクも飲むので様子見しました😚
一応保冷剤で首の後ろや脇の下など冷やすことはしました〜🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!じゃあ今日は下がらなくても大丈夫か…🤔
    朝から片乳飲んだらもう飲まない!という態度をとられてるので飲みが良いとは言えないのですが、もう少し様子を見てみます😂
    熱下がらなかったら保冷剤も試してみます!ありがとうございます☺️💕

• 9月14日
ゆー

うちも先月同じ予防接種を打って同じような感じで熱が出ましたよ😂

お乳吸わないほどぐったりしてるなら病院へ連絡した方がいいですが、今の状況なら様子見で大丈夫だと思います😊✨

お熱も右脇が高くて左が低かったりしました!
1日でおさまりましたよー!

真夏で泣く度に汗が凄かったので(エアコンつけてても凄い汗かきです💦)シャワーをささっと機嫌が良いときに入れました。
あんまり汗かいてなかったら入れない予定でした!

生後三ヶ月の赤ちゃんがお熱出すとびっくりしますよね💦
気を張りすぎない程度に様子見ながらお母さんも休んで下さいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じとのこと、安心します😂
    うちも右脇が高いです🥺また何回か測ってみます!
    あまり湯船には浸からせない方が良いですかね🤔
    ほんとに、はじめての熱なので慌てちゃいます💦優しい言葉をいただけて嬉しいです😭ありがとうございます💕

• 9月14日
初めてのママリ

昨日受けてきて38度の熱、いつもより寝る、おしっこは出ているとのことで症状が似ていたのでコメントしました!
その後お子さんはどうですか?
今朝から発熱していますが、しゃわーだけにしようか迷っています😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦
    15時ぐらいまでずっと唸りながら指しゃぶってうとうとしてました😂
    さっき少し元気になってバタバタしてたんですけどまたぐずり出してしまいました😭😭
    一応病院に連絡したら、明日まで熱が続くなら朝一で来てね!お風呂は熱がある時はやめて、体拭いて着替えるくらいにしておいて!と言われたので今日はそうします🥺💦
    お互い心配ですね😢

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は37.7です!

• 9月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

少し下がったんですね😭
    なにもせずにいたら38.6まで上がってしまい、先ほど首、両脇に保冷剤当てたらかなり熱下がりました😳‼️
    お風呂今日はやめておきます😭
    お互い明日には治っていますように🥺

• 9月14日