※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

週2日保育をお願いしている状況で、保育料について相談です。同じ状況の方は1日2000円支払いが一般的でしょうか?

今月息子が1歳になり仕事をパートで復帰しました。
週3の9時から17時までで、平日2日と土曜です。
お義母さん、お義父さんと同居しています。
息子を週2日でみてもらっているのですが、保育料はいくら支払うのが妥当でしょうか?
同じ状況の方がいたらどのくらいお支払いしているのか教えてください。
保育園で みてもらうのと同じ1日2000円として考えて良いでしょうか?

コメント

さなお

地域や園によってかなり変わります😓

前に西日本に住んでいた時週3、9-17時で預けていた認可外保育園は月5〜6万円でしたが、今住んでる23区で同じ条件で区の定期利用をすると2〜2.5万円です。

• きてぃ

きてぃ

回答ありがとうございます!なるほど!地域によってかなり差があるのですね😵
    関東や埼玉あたりだと2万くらいですかね😵

• 9月14日
  • さなお

さなお

その自治体や保育園によって様々です😓
    お住まいの自治体の役所のホームページや、近所の保育園に直接確認した方が確実ですし、そもそも空きがあり利用できるのかも確認した方がいいと思います。

• 9月14日
  • きてぃ

きてぃ

詳しくありがとうございます😖
    役所ホームページで保育園の空き等色々調べてみます!

• 9月15日