※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
子育て・グッズ

娘がテレビを消すと癇癪を起こし、他のことに誘っても大泣きします。テレビを見せたくないが、何かいい方法はありますか?テレビのつけっぱなしによる悪影響はありますか?

二歳の娘がテレビを消すと癇癪を起こします。
見ていなくてもです。
絵本を読んだり違うことをしようと誘っても大泣きです

テレビをつけてたらご機嫌で楽ですが
脳に悪そうなのであまり見せたくないのですが、、、

なにかいい方法はありませんか?
それとテレビのつけっぱなしによる悪影響などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝からつけないで過ごしては?
カード抜いちゃえば電源つけてもうつらないですよ!

あんどれ

我が家はつけっぱなしにしてます😅
Eテレじゃなければ見てないので、あまり心配してないです。

 なな

泣いても無視します。
そしたら途中で諦めます。
それを繰り返す。

YouTubeもテレビで見られるんですが、
Wi-Fi切ってYouTube見れないようにしてからリモコン渡すとつかないことに納得して諦めてくれます。