※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

家計を4万円に増やしたいが、旦那に貯金ができないと言われ、頑張りが報われないと不満。要領を得ない状況に悩んでいます。

大人3人、子供2人で月2万5千円から3万円でやりくりしてましたがきつくて、4万円にしようかなと旦那に言ったら

俺夜ご飯も食べてないし、弁当だけなのに?
そんなんじゃ貯金全然出来ないじゃんと言われました、

こっちだって頑張って色々節約したり努力してるのに本当に嫌になります。😭

私は専業主婦で旦那は年収350万円くらいです。

コメント

旦那さんと家計簿開いて、何にどれくらいかかっているのか一緒に考えてみてはどうでしょうか?😅

努力していることを理解してもらって、その上で厳しいことを理解してもらわないと、責められて嫌な気持ちになると思います🥺

あやな

食費ですか?すごすぎます!

うち、大人2こども1で6万くらいかかってます😂😂

ママリ☺︎

大人3人もいるのに
3万は頑張りまくってますよ😭😭😭

うちは4人ですが
毎月6万はかかります。
旦那さんにママリで
食費についての質問で回答する方で3万以上の方いっぱいいるので見せてみたらどうですか?😭😭

最近は野菜も高騰してるしって!!!

青りんご🍏

一馬力350万で家族4人生活するのはかなりキツイですね💦月手取り20万あるかないか、って感じですよね?でも食事は大事なので、他を削って4万にしてもらった方がいいと思います。

ママリ

主さんは働く予定はないですか??
世帯年収350で四人暮らし、食費3万はきついですよ💦
食事は大事ですし、我慢しすぎると心が削られてしまいます😩😩

ママリ

それ以上食費節約しないほうがいいですよ💦
健康につながる大切なものです。

それよりも世帯年収350万で専業主婦してる場合じゃないと思います😵‍💫

我が家も家族5人ですが食費8万はかかりますが…
3〜4万って無理じゃないですか??

奥様も早く働いた方がよさそうですね…

あづ

その人数で3万円って、農家でもない限り絶対無理です😳
私も専業主婦で旦那がいない日は納豆ご飯とかですが、それでも大人2人と2歳児で3万円じゃ足りない月もあります🤔

食費に関して文句言われたことないですが、もし言われたら「お弁当込みで月3万円以内で作れる献立を1ヶ月分書き出せ。文句言うってことは自分なら出来るってことでしょ?」って言います😇

俺弁当だけって、お弁当だって月数千円かかってますけどって感じですね😳
自分のお弁当が1食30円くらいだとでも思ってるんでしょうか😇