※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーの方へ質問です🥺離婚後の手続き、仕事しながら、どのくら…

シングルマザーの方へ質問です🥺

離婚後の手続き、仕事しながら、どのくらいの期間で終了出来ましたか?

明日から仕事が始まります。
仕事は平日1日、日曜日。
平日休みを利用して
手続きを進めていきます。
市役所、子どもの氏変更家庭裁判所、免許証や銀行等諸々事務手続き沢山ありますが1ヶ月あれば出来そうでしょうか?🥺

公正証書が完成、あと離婚届を出すだけ
のところまで来たとたん不安になり
本当に離婚でいいのか。。となってしまいました。

クソ旦那の度重なる嘘借金により決意したのにも関わらず。最後の最後でやっぱりもう一度チャンスをと言われ、有り得ないと心では思っているのに
情が出て涙が止まりませんでした。
情なんて要らないし、決めたこと一つひとつクリアにして行けば大丈夫。どうにかなる。
と心の片隅ではわかっているのですが。。。

明日からの仕事、子どもの保育園送迎、家事育児、
不安でたまらなくなり
こちらに、投稿させていただきました。。。

皆様のパワーを少しください😭😭

コメント

NA23

私は離婚してから、全部の手続きが完全に終わるまで約2ヶ月かかりました😅
氏名とかはすぐ変更できるんですがその他がなかなか終わりませんでした🥲手当も手続きすぐできるわけじゃなかったり、保育園も一から申請しなおしたりで…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22さん様、ありがとうございます😭 やはりそれくらいかかるのですね。。一つの手続きに必要な書類が何個もあったりそれが手に入るまで時間かかったりですよね。。やり遂げた22さん様、かっこいい、尊敬します🥺 
    貴重なご意見ありがとうございました🥺

• 9月14日
  • NA23

NA23

2ヶ月ぐらいアレが足りないこれが無いとか、パタパタで忙しくなると思いますが頑張ってくださいね😊
    終わったら気持ち的にもスッキリーってなりますよ🙋‍♀️⭐️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺あれこれ足りないが想像つきます😭全て終えたスッキリ後を目標に頑張ります!!お忙しい中、前向きになるお言葉感謝します、ありがとうございました😭🍀

• 9月14日
あおママ

3月に離婚しました!
仕事の都合上、手続きは1ヶ月で終わらせるようにしました!
私の場合平日休みがなく土日休みなので、平日休みをもらうのは職場には申し訳なかったのですが、早く手続きをしなきゃいけないものは1ヶ月のうち3日ほど平日に休みをもらい、急ぎでない手続きなどは時々ある土曜出勤の代休を使ってその日に済ませてました!
離婚できて嬉しいって思いますけどその離婚後の手続きで頭痛くなります…笑
子どものことで不安はたくさんありますよね😔
私は離婚後実家に戻り仕事も保育園も実家から通える距離だから母に見ててもらったりしてて助かってます。
手続き等は、無理せずできることからやっていって大丈夫だと思います!
これからシングルで子育てをして行くとなると色々な面でかなり負担になると思うので、完璧じゃなくのんびりと
手を抜くところは手を抜いてお互い頑張っていきましょう🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    そうだったのですね、お忙しい所時間作って優先順位立てて素晴らしい。カッコいいです🥺❤️
    無理せず、焦らず出来ることからで大丈夫との言葉にすくわれました🥺完璧主義で直ぐやらないと気が済まない性格なので焦ってましたが、ゆっくりやって大丈夫ですよね。いずれ終わる事ですしね^ ^

手を抜いて、子供と笑顔でいる事を大切に過ごしていこうと思えました🥺❤️

参考になる経験談、心優しいお言葉に感謝します。
    本当にありがとうございます😭

• 9月14日