※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱすとん
お金・保険

投資信託について教えてください。将来のために蓄えたいけど、やり方やベストな方法がわからないです。

投資信託ってどうなんでしょうか。少しでも、将来に向けて蓄えあったら、と思っています。イマイチ、やり方や、ベストなところも未知で至らないことばかりですが、わかる方、教えて頂きたいです💦

コメント

余剰資金があれば分散する方法の一つってだけです。

一概にベストがどれとは言えないですよ。
やり方や種類、自分に合う物を本読んで調べたり勉強ですね。

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

なるほど🤔
    ありがとうございます♪
    いろいろ調べていきたいと思います!

• 9月14日
ポケ

どうとはどういう意味でしょう?🤔
何を知りたいのかわかりませんでしたが、何が知りたいですか?
上の方もおっしゃってますが、あくまで投資のひとつなので、余剰資金でやるのが良いですよ!

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

遅くなりました💦自分でも、何がどうで、具体的に、が分かってないんです…無知すぎですね笑
    助言ありがとうございます😊

• 9月19日

ベストなところは誰にもわかりません😅

ゆず

どうなのか、というのは、お金が増えるのか?という事でしょうか😀

やり方ですが、まずは証券会社に口座を開きます。
そこから買うファンドを選び、毎月数万ずつコツコツと購入していくのが、王道ではないでしょうか。

肝心な「投資信託が、お金が増えるのか?」
これは、誰にもわかりません。
が、過去を振り返れば、真当なファンドで長期分散投資をやってきた人はほぼ全員増えています。世界の経済は、アメリカを中心に右肩上がりに成長し続けてきたからです。

初めてであれば、まずはつみたてNISAから始められたらいいのではないかと思います😀

今は、いい本が出でますし、You Tubeでも見れますので、一度見て、勉強してみて下さい!!

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

遅くなりました💦
    どう、というのは大まかすぎてわかりづらかったですね💦
    将来的に増えるなら…でもまず、やり方すら把握してない、不安…となり、具体的な話を拝見したくて笑

ゆずさんのご意見、ありがとうございます😊
    つみたてNISAですね!
    勉強してみます♪

• 9月19日
  • ゆず

ゆず

今は株価も上がっていて利益出ている人が多いので、投資いいよーと言う人増えてますが、まずは少額から勉強しながら手を出してみるのが良いかと思います😀
    相場は良い時もあれば、悪い時もあるので、なぜそうなのか理解しないと損した!やめた!ってなってしまうからです。
    最初はみんなよくわかりません(笑)なんだろうって思って、勉強して、わかるものなので♥
    私も勉強中です。
    がんばりましょう〜

• 9月19日
ママま

将来のどのステージの時にいくらあったらイイのか?
それには投資信託で準備するのがイイのか保険なのか、またその他なのかで選択肢はいくつもあります👍
長期目線での運用が可能なのであれば投資信託は元本保証は無いですが増えますよ。

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

遅くなりました💦
    全く無知すぎて、読ませて頂き、大変勉強になりました!
    選択肢はいろいろあるのですね!
    将来的に増えれば、って考えあって、周りで投資してるって話しを聞いたりしたので、興味持ったのがきっかけです!
    教えて頂きありがとうございました😊

• 9月19日