※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルト
その他の疑問

みなさん、夜のインターフォン何時までなら許せますか?20時過ぎにインタ…

みなさん、夜のインターフォン何時までなら許せますか?
20時過ぎにインターフォンが鳴り居留守を使ったのですが、先ほど覗いたら誰もいなくなってました。
きっとセールスだなと思いますが、非常識ではないかとイライラしてきました(ー ー;)
しかもドアを開けようとしたような気が、、
気持ち悪い(;_;)

コメント

#MOECA

アポありなら何時でも。まぁ宅配でも21時くらいですかね。
アポ無しなら20時くらいまでですかね。(`_´)ゞ

アルト

旦那もまだ帰宅してなかったので怖くて怖くて>_<
ありがとうございます>_<

momoたろう

私もなぜか子供が産まれてから旦那がいない時のインターフォンが怖くて(^^;;
カメラ付きのインターフォンに変えて貰いました!
夜なんて特に怖いですよね(´Д` )
出なくて正解です!

アルト

基本自宅でも居留守使ってたので、そして今1人って考えたら怖くて怖くて(;_;)
賃貸なのでカメラ付きに変えれないんですよね(;_;)
別でカメラ付けようか悩んでます…
しかも20時過ぎって…
あぁ怖かった(;_;)

alpaca.*೨⋆*✩

この時間には強いですね(>_<)
宅配なら20時までですね…
他は絶対夜は嫌です!☹

間違えました(>_<)
怖いの間違えです*

アルト

宅配も頼んでないし不気味すぎて(;_;)
絶対嫌ですよね…
気持ち悪い(;_;)

怖いですよね…!もしかしてNHKではないですか??うちはNHKが22時とかにきます(T . T)しかもチャイムがなりすぐインターホンで応答してるのに返事がなくて一人の時怖かったんですがたまたま旦那がいた時も同じ事があって旦那が外を見に行ってくれたら一人の男性がいてNHKで契約にきたと。(うちは受信機がないので契約していません)前もこの時間に来たけど留守だった私は対応したのにいなかったと言われたのでもっと明るい時間に来てもらえませんか?とお願いしても「セールスでは無いので無理ですね」と言われて改善されず(T . T)ほんと非常識だな〜と思いました…。

♡Soramama♡

私もこないだめっちゃ同じ体験しました!

昼間来てNHKの集金だと言われ主人不在で分からないと答えました。そしたらまた夜に来て
当時息子5ヶ月が寝かけてる時間なのに20時過ぎ、旦那さん不在、居留守使ったらドアノブをガチャガチャ!ドンドン!されて怖くてたまらなかったです。(´・_・`)
それを3日連続されたので頭にきたのと怖いのとで、モニターに映る顔写メして、4日目の朝に来たときに「これからも毎晩来られるならこの画像もって警察に相談します。」と冷静な口調で言ったら来なくなりました。

さっきから間違えて消したりすみません(>_<)気持ち悪いですね…この時間にセールスなんて来るんですね⁈セールス嫌ですが、来るなら昼間来い‼︎って感じですよね…(>_<)

アルト

もしNHKなら今月2回目ですよ!
その時は旦那がいてくれたので良かったのですが、前回よりも遅い時間ですね…
22時過ぎは本当困りますね!
非常識も甚だしい>_<
旦那早く帰ってきてー(;_;)

アルト

やはりNHKかもですね!
明日も来そうですね…
だいたい実家で日中は過ごしてるから夜来たのかも…
次写メってみます!

アルト

いえいえ(*^^*)
どうやらNHKかもと思います>_<
今月も1回きて旦那が追い払ったのに…
時間考えろ!!と言ってくれたのに、非常識でなりません…

一回来られて旦那さんもそう言われたのにですか>_<可能性はありますね…。

うちも旦那がこんな時間に来るのは非常識だと言ってくれていたんですがNHKの人は無理ですねとか聞けませんねだったので、後日地域スタッフの会社にクレームの電話を入れました。電話したらすぐに深夜の訪問はやめますと言って下さりそこからは非常識な時間のチャイムは無くなりました。しかしSoramamaさんのところみたいにノブをガチャガチャするのとか非常識極まりないです>_<

本当怖くて心労になるのでアルトさんも不審な来訪者がNHKだとわかったら地域スタッフの会社を調べてクレーム入れるといいです!スタッフに話してもらちがあかないですが会社に電話すればすぐ深夜訪問が止まると思います(T . T)

NHKではなかったらNHKの関係者さんこのコメントすいません…

yuzumama

20時すぎたら嫌です〜(´Д` )

怖いですね( ゚д゚)それは出ちゃだめなやつです〜‼︎

アルト

やはりNHKの可能性が高そうですね…
なるほど!
地域スタッフの会社に電話したらいいんですね!!
次旦那がいればいいのですが…
今も怖くてドキドキしてます…
お腹の子に悪すぎる(;_;)

他のセールスなら、またそこに電話したいと思います!

アルト

やはり出なくて正解でした!
ましてや1人の時に来られても決裁者いないし無駄なのに>_<
嫌ですよねー!!
非常識すぎる(;_;)

まぁぶる

一人の時のインターホンは、本当に怖いですよね( •́ε•̀ ٥ )
賃貸住まいの時に、写真のドアモニを使っていました。
どあのサイズさえ合えば、工事などはせずお手軽にモニター付きにできますよ❁

ちこりーた

わかります!インターホンなぜだか怖いですよね>_<
旦那がいない時や、知らない人だとほぼ居留守つかっちゃいます!
カメラつきなので誰か確認できるのでいいのですが、カメラないのが怖くて考えられません>_<

Akimama

旦那さんの居ない時にピンポーンてこの時間に⁈って怖いですよね‼︎
気持ち悪(´Д` )
実家で、ですが、ピンポーンと鳴りしばらくしてから、ドアをガチャガチャされたことがあります。
恐怖でしかなかったです(;_;)
鍵空いてたら開けて入ってくるの⁈みたいな|ω・`)
常識なさすぎですよね‼︎
しっかり鍵かけて、居留守です‼︎

アルト

旦那に相談して、スマホでも見れるようなタイプもあったのでそれにしようか相談中です(;_;)
値段も手頃だったので近々付けたいと思います!!
本当にありがとうございます(;_;)

アルト

ですよね!!
カメラ無しなのが新居探しで引っかかるところでもあったんですが、やはりあった方が良かったなーと今になって思います>_<
早急にカメラ付けようと思います!
それまでは絶対居留守ですね>_<

アルト

気持ち悪すぎて、旦那が帰ってきてホッとしてます>_<
なぜガチャガチャするんでしょうね、、
やられたらどんな思いするかとか考えないんでしょうね、、
今後も居留守!!