※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶーちゃん
妊娠・出産

初診のタイミングについて相談です。化学流産の可能性も考慮しつつ、妊娠検査で陽性反応が出たため、初診の時期を悩んでいます。子ども連れ添いが難しいため、病院に行く日程も迷っています。

フライング検査後の初診について教えてください。

8月頭に第1子の卒乳後、生理がこないままでした。
身体の火照りがあったので本日妊娠検査薬を試したところ、線は薄いものの陽性でした。8/31と9/5にタイミングを取っていますが、最終月経日も分からなければ排卵日も分からないので、いつ初診を受けようか迷ってしまいます。

勿論まだ化学流産の可能性があることも分かっていますが、8/31排卵の場合は線が薄いような気もするので、きちんと着床していた場合、排卵は8/31から9/5の間だったのかと思います。

コロナの影響で子ども連れ添いが難しく、夫がいる土曜日に病院に行きたいのですが、10/2は予定があるため、9/25か10/9に行くか迷っています。恐らく9/25の場合は胎嚢確認のみ(できるかなぁ?)、10/9だと心拍確認かと思います。

同じような経験のある方、または同じ時期にタイミングを取られている方などご意見いただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

🌳

私も排卵日が分からずでした!
なので最後の行為から4週間後に病院行き胎嚢確認出来ました🥚

• ぶーぶーちゃん

ぶーぶーちゃん

コメントありがとうございます😊参考にさせていただきます、

• 9月14日
かおり

私も以前生理がないままの妊娠の経験があります◡̈
その時も心拍確認できるくらいで初診に行ったので、私だったら10月9日まで待ちます。
さにーさんの検査薬の結果が今日でこの薄さだと9/5の方が排卵日に近いのかなーと思うので。
今回も8/21辺りが排卵だったんですが、初診はまだ受けていません、来週あたり行こうと思っています😊
でも子宮外妊娠などの心配もあるので不安でしたら早めに受診が良いかと思います。
おめでとうございます😊

• ぶーぶーちゃん

ぶーぶーちゃん

コメントありがとうございます😊そうすよね〜心拍確認の場合10/9が妥当そうですよね。早くて9月末にします!

• 9月14日