※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららたそ✧*
妊娠・出産

退院前の赤ちゃんの授乳や不安について相談です。里帰り中で母のサポートがあるけど、授乳が不安。ニップルを使って授乳しているけど、直母で飲めるようになりたい。アドバイスをお願いします。

10日に出産して 今日退院します☁️ 𓈒𓂂𓏸

母子別室で日中の授乳の時だけ
呼ばれるスタイルで
赤ちゃんに会えるのは1日3回程😭

おっぱいは なんとか
昨日くらいから 20分くらい吸ってもらって
50cc飲めるようになってきたのですが
赤ちゃん直母で飲むのが難しく ニップルを
使用しています😭😭
最初は片乳だけだったのですが、今は両乳
ニップルつけてないと吸ってくれません🥲

入院中 沐浴1回 オムツ替え1回しか
やったことないし、おうちに帰って不安しか
ありません😂😂

里帰りなので、実母に協力してもらいながら
なんとかなりますかね😭
おっぱいが1番不安で 退院したらどのくらい
飲んだかも測れないし ちゃんと飲めてる?
足りてる?と不安でいっぱいです🥲


みなさん 退院の時不安じゃなかったですか?
なんとかなりますか?

ニップルつけて授乳してる方
ずっと使用してますか?出来れば直母で飲める
ようになればと思ってます🥲

アドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

2児ママ

なんとかなりますよ!
なんでも慣れですから
こうしなきゃいけない
こうあるべきという理想は
捨てたほうが楽かと思います!

沐浴もちゃんとできなくても
死にませんし
オムツもちゃんとかえられなくても
変えてさえいれば
おしっこやうんちが漏れて
洋服が汚れるだけで
なんの問題もありません!笑


母乳は飲み足りなければ泣くし
足りてれば泣かないし
里帰りならお母さんに相談しながら
ペースを掴んでいけば大丈夫です!

みんな生きていれば百点満点!

ココ

何とかなりますよ😳
オムツは授乳の時に替えていれば大丈夫ですし、沐浴は溺れさせなければOKです🙆🏻‍♀️
おっぱいの出が不安ならベビースケールをレンタルするのもありだと思います😳
増えていないと数字が気になりすぎて逆に悩んでしまう…とかならやめておいた方がいいかもしれませんが、あったら確実に飲めてる量は分かるので参考になるかもしれません!
周りに色々言われても気にせず自分のペースで頑張ってください🥰

モモ

2人目を8日に出産し昨日退院しました!
入院中は助産師さんや看護師さんがいて安心ですが、退院後、不安ですよね💦
入院中で50ccも母乳飲めてるなんてすごいなぁと思いました!私は1人目退院前まで測定すると4mlとか6mlとかしか飲めてなくて、このまま母乳出ないのかなととても不安でした。乳首切れてしまったのでニップルつけてました。飲んだ量もわからず不安だったので退院後母乳外来に2回行きました!産後1ヶ月くらいで母乳量も安定して、いつの間にかニップルなしで飲めるようになりましたよ。

里帰りであれば、ぜひぜひ周りに頼ってください!!

はじめてのママリ

里帰りなし、ヘルパー無し、旦那の助けほぼ無しでしたが、全然なんとかなりました!✨✨

今考えるとあそこまで頻繁におむつ交換しなくてもよかったな、、と思います。🤔対してオシッコしてないのに時間が来ただけでポイポイ交換していたので、、。