※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
その他の疑問

めちゃくちゃ個人の見解なんですがマスクってもはやどこにでも売ってる…

めちゃくちゃ個人の見解なんですが
マスクってもはや
どこにでも売ってるのに
不織布マスクじゃなくて
手作りだったりウレタン使うんだろ?
おしゃれかもしれないけど、
そのマスク毎日洗ってんの?って
思っちゃいます、
しかも不織布マスクより
感染しやすいって言ってるのに。
去年はどこにも不織布マスクなかったから
手作りとかが流行ったのはわかるけど
わたしは使ったらすぐ捨てれる
不織布マスクがすきで
それしか使ってこなかったけど、
なにがいいんだろ?

コメント

はじめてのママリ🔰

肌に合わなかったりお金に余裕がないなどだと思います😢

ここ

不織布はお金かかりますからね😭

m.k08

未だにウレタンとか手作りのマスクしてる人多いですよね💨特にテレビで芸能人がつけてるのを見て「そういうの気にしないのかな」って思います。

はじめてのママリ

お肌に合わないとかやむを得ない理由がある方もいるとは思いますが、見た目重視の方絶対多いですよね!
自分が感染しやすいだけならいいけど、感染させる率も高くなるんだから不織布使って欲しいです。
園の先生も不織布少ないし、保護者もウレタンが多いです💦
お洒落は他でしてー!って思います😞

久々に3等当たりました

家族が多いとお金かかるし、
人それぞれなのでいいと思います。
気にしたことなかったです😂

ママリ

私も不織布しか使ったことないです。
不織布って白のイメージが強いから、オシャレ感を出すために色がついてるとかみんなと違うとかにしてるんじゃないでしょうか?

私はオシャレ感とか気にせず白の不織布オンリーですが笑

ゆんゆん

めっちゃわかります…
なんだかなぁって思います…

デルタ株なんて、最早空気感染並の感染力だと言われてるのに…

私も先日、家に来た業者がウレタンマスクでちょっと、と思いました…(ガスの見回りなのでリモートというわけにもいかなかった)
不織布マスクしてほしい。
かぶれるなら布マスクの上から不織布マスクとか(推奨はされてないけど)さまざまなやり方があるのに…
迎えた大人二人は不織布マスクしてましたが、子どもはマスク自体まだできない年齢なので…もやもやしました…

私も不織布に全く抵抗ないので、
なんで布?ウレタン?と思ってます(笑)
おしゃれしてそのせいで感染したら意味ないと思うのですが(笑)

moony mama

不織布すると、肌が大変なことになるので布マスクと不織布を使用してます。
布マスクは、出社(マイカー通勤)、テレワークの日の保育園の送迎、ご近所の短時間の買い物(ほぼ誰とも話さない)の時。
ちょっとしたお出かけ、病院(万が一があると申し訳ないので)、息子のスイミングの見学(1時間近く結構な密空間にいるためと、話すことが多いため)などは、不織布。
という感じで、リスクの高さで変えてます。

本当は、マスクカバーを作成して不織布マスクを常に使う様にしたら良いのでしょうが、作成する時間がなくて。

私は、場合によってはフィルター入れて布マスクを使うこともあります。なので、布マスク=感染対策にならない ではないこともありますよ。

空色のーと

病院の時は不織布マスクにしますが、普段の買い物くらいならウレタンです☺️どうせ誰とも会話しないし💦

肌が弱くて、荒れたりもそうですし、不織布のゴムのところがすぐにかぶれて痒くなってしまうので、どうしてもって時しか使わないです💦

みかん

私はウレタンしてます😭
理由は肌がボロボロになり火傷?と言うくらい剥けて血だらけになってしまい……
オシャレは全然興味無いです😅

えんがわ

皆様コメント
ありがとうございます!
肌に合わないとかも
やっぱりあるんですね🥺
そこまでは全然
考えてなかったです🥺
あとは家族が多いとたしかに
お金かかりますね🥺

はじめてのママリ🔰

私は喘息で妊婦ってこともあり布やウレタンでも息苦しくなります😭
病院などは不織布使います😂
病気のパターンもあること知って居て欲しいです😂(喘息の咳はうつりません)

はじめてのままり

私の場合、不織布などのマスクだといつも速攻、子供に引っ張られてヒモがちぎれるので、布じゃないとダメです💦💦