※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

雨の日、車で送迎中に下の子を車内に残すのは自己責任。下の子を抱っこしながら送迎するのが大変で、他の親はどうしているのか気になる。

雨の日車の中に下の子置いて上の子の送迎してる方っていますか?もちろんエンジンはかけてです。

自己責任ですが…3歳と1歳半の子がいます。
園の目の前が駐車場で玄関まで行って車に戻るまで3分くらいです。
雨の日下の子抱っこして荷物持って傘持ってって本当に大変で💦
下の子連れてる方は赤ちゃんを抱っこ紐してる方1人見ただけで、あとはママとお子さん2人で登園してる方ばかりです…
みんな預けてるのかな🥺預けれる人いない…
みんながみんな一人っ子や末っ子なわけないし…あれ?下の子は?

コメント

けろけろけろっぴ

雨がひどすぎるときは
下の子産まれたら、
エンジンかけて鍵しめて
ぱーっと保育園の送迎行くと思います!🤔
でも2人とも傘さしてちゃんと行ってくれるから多分一緒に連れていきますが😊
1歳半なら一緒に連れていくかもです🤔

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    一歳半で歩けるなら歩かせてなんとか行ってみます😅

    • 9月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    それか先に3歳の子をぱーと玄関に連れていって玄関で待たせておいて1歳半の子を車に迎えにいくってのもありですね🤔

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    玄関の目の前が教室なので先生が玄関に迎えにきてくれます。親は靴脱がずに引き渡しで、ほんと車から1分ぐらいで玄関なんです…
    でもその2、3分目離すも一応危ないですよね💦
    ベビーカーはわざわざベルトしたり時間かかるので三輪車もあり?と思ってきました。そんなのに乗せてる人いませんが😅

    • 9月14日
ニャニイ🐈

うちの保育園はおそらくそういうことが起きないように、も含めて、駐車場ではエンジン切らないとめちゃくちゃ怒られます😂
雨の日大変ですよね、、、カッパとかでも無理ですか?
個人的な意見ですが、その数分の間でも目を離すのが怖いし、万が一何かあった時に絶対自分を責めて後悔するので、置いてったことないです💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    エンジン切らないと怒られるんですね💦
    一歳半ですが身長低くてカッパもブカブカで😭
    服見たいな上下分かれてるカッパ探してみます!
    数分でも何があるか分かりませんもんね😅

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️
雨じゃなくてもたまに車に
置いてます✌🏽

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    大変ですよね😅毎日毎日抱っこです。重い😭
    下のお子さん見ないけどもしかして車に置いてる方もいるのかな?人様の車内見たことないので分かりませんが💦

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あとは家で寝てる間にちゃちゃっと
    行ったりもします!

    次女連れて行ったら倍の時間かかるの
    本当に嫌なんですよね😩
    特に幼稚園には長居したくなくて😩

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

悩ましいですよね😂
私はチャイルドシートのが安全なんじゃって思っちゃうタイプです😂
運転してるときは目を離してる訳ですし😅
下の子降ろしてる間に上の子が仲いい子見つけて走り出してそのときに送迎の車が来てぶつかるとか😂
保育園の駐車場みたいな人の目の多いところで連れ去りの可能性よりも事故の確率のが高い気も😂

deleted user

今は車に子どもを置いていく行為とか、
すごく厳しいですよね💦

でも、3分くらいなら、
チャイルドシートにしっかり固定して、
車内の温度に気をつけていれば、
私は全然問題ないと思っちゃいます。

私が子どもの頃って、
割としょっちゅう、ちょっと車の中で待ってて〜なんてことがあった気がします(笑)
私が買い物に気が乗らない時とか、自ら「車で待ってる〜」なんて言ってたこともありましたし(笑)
もちろん暑すぎたり寒すぎたりしないよう、車内温度には気をつけていましたし、
長時間置き去りにされることもなかったですが…。

問題になるのは、
車内が危険なレベルの温度になっていたり、
子どもをうっかり降ろし忘れて長時間置き去りにしてしまう場合のことだと思うので、
3分くらい車に置いておくのは全然問題ない気がしてしまいます。