※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください😂里帰りがおわって、土曜日に家に帰ってきました。月…

愚痴らせてください😂

里帰りがおわって、土曜日に家に帰ってきました。
月曜日が終わった時点で、主人が変えたおむつは2回、沐浴はみてるだけ、泣いたらあやしてはくれるけど、それで大きな顔してる。

月曜日の夜、『今からミルク作るけど、やり方見る?』ってわたしが聞いたら、『今日はいい』って…
え…?今日はいいって何ってかんじなんですが!!

そのあと、おむつ替えようね💕って私が言っててもシカト。僕がやるよ〜とかないの????💢

子育ては2人でするものなのに、なんかひとりでやってる感がでてきてしまい、イライラ。
テレビ優雅に観ながらゴロゴロしてるのもイライラ。

いないものだと思って生活しよう‼️と考えましたが、目障りだし😂😂😂

コメント

みん

どこも同じですね!!!
いいや!とかなんなの?って感じですよね(笑)お前もやれよって何回思ったか言ったかわかりません😂😂うちも1人ゴロゴロしてテレビ見ててまじでムカつきますよ。笑

コマさん

今からミルク作るけど、やり方見る?に、うちの旦那と全く同じ返答でびっくりしました😂
はっ?て感じですよ。

次女も大きくなって笑うようになったりしたら、変わるかもしれないです!
パパがいないと機嫌悪くて大変~なんて言ってたら、どんどんやってくれるようになりました💡

むちまゆ

里帰り中は旦那さんは会いに来られたりしてなかったのでしょうか?
いきなり赤ちゃんとの生活が始まったのであれば最初は少しだけ猶予があると良いのかなぁと思います😅

私も産後里帰りしましたが高速使えば40分程で比較的実家が近かったので19時までに実家に来れるくらい仕事が早く終わった日は仕事帰りにそのまま実家まで来て貰い沐浴、実家で夕食を食べ21時頃1回目の寝かし付けをして貰って帰宅
休みの日は前日夜から泊まりで実家に来て貰ってました。
来た日は沐浴や授乳後のちょい足しミルク、オムツ替えや寝かしつけを丸投げしてとにかくお世話に慣れて貰うようにしました。
夜間も泣いたらまず夫にオムツ替えて貰ってバトンタッチで私が起きて授乳して、寝かし付けたら倒れ込んで寝るの繰り返し😇

ここまでやったので里帰り終了後は夫が帰宅したらお世話は丸投げで家事したり出来て助かりました。

初めてのお子さんで、質問者様と里帰り中の期間経験値に差がある状態だと仕方ない部分もあるのかなぁと感じます💦
自分の担当が決まっていたらやり易いと思うので、まずはオムツ替えと調乳作業を教え込んで丸投げしてみると変わるかもしれません。
心配だからと手を出し続けると悩んだり試したりする経験を奪ってしまうのでなるべく任せる方向で暫く我慢して頑張ってみてください。

みーみー

残念ながら、やってみる?で、よしやるぞ!と思える男性は少ないですよね😭
でもやってもらわないと困るわけで、一緒にやろ!見てて!と、お節介おばちゃんみたいに巻き込むしかないのかなと…
めんどくさいけど…
ご自身に余裕があるときだけでも、もう一度トライできるといいですね💚

p

うちもそんなんでした😂来月娘も1歳になりますがやーっと色々やってくれるようになってここまで長かったです💦お腹にいる時から一緒だから女性は当たり前にお母さんになれるけど男性は違うな〜って思いました😅多分まだまだ実感がないんだと思います。
それにしても「今日はいい」って面白い笑😂