※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ。
家事・料理

毎日毎日離乳食を作るのが苦です。料理は苦手ではないのですが離乳食が…

毎日毎日離乳食を作るのが苦です。
料理は苦手ではないのですが離乳食がめんどくさいです…
味薄くしたり、最初に取り置きしたり、小さく切ったり…
苦労して作った物吐き出されたり落とされたり…
何あげていいのか分からないし、毎日同じメニューになってしまいます。
朝 食パンとヨーグルトとバナナ
昼 BFをかけたうどん
夜 海苔巻きおにぎり(鮭とかじゃこと細かく切った野菜ごはん)と納豆と味噌汁

離乳食の本とかインスタとか見てるとちゃんと栄養の事考えて
何品も出してるの凄いと思います。

ズボラの中のズボラです…

なにか簡単なメニューとかあったら教えて下さい。

コメント

コマさん

私は購入した冷凍野菜をストックしてあります😄
大人のご飯を作るときに自分で作って冷凍保存もしますが、カットされている冷凍野菜はかなり便利です💡
組み合わせてレンチンして味付けするだけなので重宝していますよ😆

うちはコープの冷凍の国産ミックスベジタブル、ほうれん草は必ずストックしてます😊
チャーハン、オムライス、キッシュ、なんでも使えます😌
ブロッコリー、コーン、は1食分ずつ茹でて冷凍して、さつまいもは焼き芋にして1食分ずつ冷凍してます😌
とりわけもなかなかめんどくさいですよね💦
1歳過ぎた頃から煮物は普通に作って出来上がったものを小鍋に移して水足してもう一度煮込んで味を薄くしたり炒め物は一緒に炒めて子ども用の味付けして取り出した後に大人用で味を足したりしてます😌