※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

幼稚園の冬の制服で、外遊び時のインナーについて相談です。真冬の気温が低いため、上着は着ずにインナーで調整する必要があります。ヒートテックは肌が弱いので避けたいと考えています。

幼稚園、制服の方教えて欲しいです!
今年少さんなのですが、冬の時期はインナー何着せてますか??

トレーナーが冬の制服であるのですが、外遊びの時とか下着+トレーナーだったら絶対寒いよな…(特に真冬)と思ってるのですが。。
住んでるところは真冬になると最高気温7〜9℃とかです🥶

いくら寒かろうが、晴れてたら外遊びするだろうし、でも上着は着ないのでインナーで調整するしかないですよね😣??
かと言って着せすぎて汗かいて風邪ひかれても困るし…😭
肌弱いのであまりヒートテックは着せたくないなーと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも年少です。
冬はアウター自由じゃないですか?
うちはブレザータイプなので、ブラウスにベスト(自分で買ったもの)を着せ、その上に上着を着る予定です。真冬は、さらにその上にダウンジャケットを着せるつもりです!

• やなぎ

やなぎ

登園降園時はブレザー着るので心配してないんですけど、外遊びの時の話です!

外遊びの時はアウター着ないんですよ😓
    なのでインナー何着てるのかを聞きました。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー酷ですね😦
    インナー何着てもきっと寒いですよね😵

• 9月14日
aya

うちは裏起毛にしてます!!
めちゃくちゃ寒そうな日は綿長袖1枚に裏起毛のインナーも着せてました😅

• やなぎ

やなぎ

逆に汗かいて風邪ひいたりとかはなかったですか??
    ちなみに下着は半袖ですか?

• 9月14日
  • aya

aya

長袖です✨
    園1年目以外は冬の風邪は記憶にないです🤔
    インフルエンザの予防接種も毎年してないんですが、園で流行っていてもうちの子はかからずです🤣

• 9月14日
  • やなぎ

やなぎ

すごいですね✨!
    私が寒がりなので寒くないかなって厚着させちゃって、汗かいて風邪ひいちゃうパターンなんですよねー😂
    とりあえず冬に向けて、綿100の長袖買ってみます☺️

• 9月14日