※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
住まい

トヨタホームで建てて2階に情報分電盤を設置しています!そこから一階に…

トヨタホームで建てて2階に情報分電盤を設置しています!
そこから一階に壁を通してLANを接続できるようにしているのですが一階のLAN差し込み口にさしてもWi-Fiがきていません。
2階の情報分電盤内にあるWi-Fi機器にLANを接続すると使えます。

写真の左半分にはLANが複数付いているのですが光ってないため接続できてない?と考えています。
なにか接続し直す方法などありますか?
一応左のLANを右に付け直したりはしましたが光ることもなく接続されません。

どなたか詳しい方教えてもらえませんか?

コメント

I&S&K

電源コード抜いて差し込んでもだめですか?
うちも良くWiFiトラブルあって、電器屋さんにきてもらうんですが電源コードを抜いて差し込むといいですよと教えてもらいました!

改善するといいですね😊

• すず

すず

いまやってみたんですがダメでした😭
    LANを刺し直しましたがダメなため光ってないLANの接続ができてなさそうです、、、

• 9月14日

これはLAN差込口にルーターを接続していますか?
情報分電盤にルーターを接続して、家の中でWi-Fi飛んでれば良いと思いますが、それではまずいのでしょうか。

• すず

すず

ルーターは接続できてます💦
    パソコンが有線でなくては使えないため無線Wi-Fiだけではダメなんです…

• 9月14日

退会ユーザー

なるほど、1階の宅内LANを使って有線でパソコンを使いたいっていうことですね。

LANケーブルの問題はなさそうですか?

• 9月14日
娘のママ

LANケーブル自体は問題なさそうですか??
光ってないのであればケーブルか、その差し込む機器のいずれかの問題だとおもいます🤔