※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきち
家族・旦那

ただの愚痴です。引越しがあったのですが、逆子になってしまいコロナも…

ただの愚痴です。すみません。

引越しがあったのですが、逆子になってしまい
コロナもありで予定より里帰りが2週間急遽早まりました。

早まった結果、引越しの日よりも前に帰る事になりました。

息子の発達支援にも行かなきゃいけない。
連絡しなければならないところもたくさんあって
やらなければならない事も私の事も息子の事もあり
夜になれば荷造りと実家に送る物の荷造りをしてました。

疲れて出来ない日もあり、想像以上に出来なく
全然進まない中なんとか自分の分だけでも…と
精一杯やったつもりでした。
結局詰めきれない部分もたくさんあったので
最終日に必死に荷造りしていたら
旦那が見兼ねて、あとはやっておくよ。
と言ってくれたので残りは任せました。


引越しの日は義両親も手伝ってくれたらしいので
お礼の連絡を入れたところ、

全く荷造り出来なくてびっくりした。
まだまだ引越しを完了するのは時間がかかるので息子(旦那)が大変。

と、いろいろ細かく言われてしまいました。

思った以上に荷造り出来なかった私も悪いと思います。
ですが、そんな事言われて辛いというか…
元々とても苦手だった義母ですが
最近は仲良くやっていけてると思っていて
息子にも良くしてくれるので良い義母だな。
と思っていた矢先にこんな嫌味のようなLINE…。

自分の息子が大変な思いするのに腹を立てる気持ちは
分からなくは無いですが…。なんというか…。

妊娠後期でお腹張る中、
日中は息子の事や家の事やって
夜は急いで荷造りまでして頑張ったのにな。
って思ってしまい
ショックで返信出来ずにいます。

すみませんでした。だけで良いでしょうか…

コメント

 ほり

えええ…そんなこと言ってくるんですか…旦那にスクショ送って私ならシカトします…
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

  • あずきち

    あずきち

    あまりにびっくりして
    旦那にスクショ送ってしまいました😞
    旦那が味方になってくれたので今回は何とか消化できそうです😭
    シカトする事にしました💦

    ありがとうございます😢💕

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

お義母さん、ひどいですね😭
妊娠後期+3歳児を抱えているのに、何を求めてるの?って感じです。
あずきちさんは、凄く頑張ったと思います!!なにも罪悪感を感じたり、自分を責める必要ないですよ!
ただ今後のことも考えると差し障りない返信をしておいた方が良さそうですね。
ただ、こっちの身体も労われないようなお義母さんには謝りたくはないので、
〇〇(3歳の息子さん)を抱えて、お腹も張りながらの荷造りは思うように出来ず大変でした。手伝って頂きありがとうございます。
のような返信を私ならします。
そして、旦那さんにもお義母さんからこう連絡がきたことを伝えてはどうでしょうか?

すみませんでした。だけだと、余計なんか言われそうです😢(どう返しても、何かしらまた言ってきそうですけどね…)