※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌳
妊娠・出産

妊娠中の男児について、男兄弟での経験や大変な点についてアドバイスをお願いします。

本日妊婦健診で性別が上の子と同様、
男の子だと分かりました🍀
私の家系的に女が多くて兄弟がピンと来ないので
男兄弟で良かった事やここが大変!などあれば
教えてください☺️

コメント

ゆう

私も三姉妹の長女です😇
いとこは女10人、男1人で女系でした😳

そして二人息子がいます。
(3歳2ヶ月、4ヶ月)
似てるなぁと思い、コメントしちゃいました🙈

まだ下の子も小さくて自我など出てないもので、兄弟の大変さなど分かってませんが…長男は「◯◯くんがおっきくなったら、一緒にプラレールやりたいなぁ😊」た言ってます❣️
同性だからこそ、同じもので一緒に遊べるかな?と楽しみです。

あと、お揃いの洋服、来年用に沢山買っちゃいました🤤🙌
お下がりもそのまま着れて良いですよ~😁

• 🌳

🌳

10人…すごいっ!
    大奥の世界みたいですね😍

わー可愛いエピソード⸝⸝> ̫ <⸝⸝❣️
    私の子も電車や新幹線、乗り物ブーム到来しております。笑🚆
    同じもので仲良く遊んでくれたら母としては助かりますよね💓

お揃いの洋服、憧れだったので遂に夢が叶った!と思いました☺️
    そして男の子甘えん坊で可愛いですよね❤️

• 9月13日
  • ゆう

ゆう

大奥🤣🤣🤣確かに!

助かりますね😁
    乗り物好きですよね。
    トーマスもだーいすきです🚂

甘えん坊ですよね♥️
    母ちゃんっ子すぎて大変な部分もありますが、今だけと思って。

• 9月14日
nathuu

私も姉妹で子供は男の子二人です👦

異性兄弟よりもやはり産まれて初めてあったときから仲がいいです。やはり子供にとっては同性の方が楽しそうだなって思ってます。
あとはおもちゃが増えすぎないとか、服が同じの使えるところですかね😙
おもちゃとかも女の子だと新しく買わなきゃなので、同性だとそのまま買わなくてすむので節約になります(笑)

• 🌳

🌳

たしかに息子は友達の子と遊ぶ時男の子の方が一緒に遊んでますね!
    おもちゃが増えすぎない、これ結構大事ですね🤣今ですら凄いのに…笑
    そして女の子だとお洋服が可愛すぎて沢山課金してしまいそうなのでそこも男の子で良かったのかも知れないです❤

• 9月14日