※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

おむつかぶれで塗り薬を使っています。かぶれが落ち着くまでの目安を知りたいです。

おむつかぶれで塗り薬もらった方。
おむつかぶれをしてしまい、
オムツ交換する時やお風呂で洗うとき触ると痛いみたいで泣きます😭
病院で診てもらって塗り薬(亜鉛華軟膏)を塗り始めました。
どのぐらいでかぶれ落ち着きました?

コメント

もも

2日とかで赤みはひいたように思います*\(^o^)/*あんまりひどく無いうちに薬始めたからかもしれませんが。。

翼を下さい⭐️

私の息子は、ウンチの回数が多かったのでよくお尻の穴周辺がかぶれていました。
まめにサトウザルベを塗るようにして半日〜1日で治りました。
あとは、小児科の先生にお尻ふきよりコットンを使うようにすすめられました。

たくぼー

新生児のときお尻の穴の回りが酷く荒れ心配になって病院に連れていったとき同じ薬をもらいました。
どのくらいだったかはっきり覚えてないのですが一週間くらいかかったように思います。
だいぶ酷かったので治るのも遅かったですが、成長とともにかぶれることもなくなりました。

チャグチャグ

酷いオムツかぶれになったとき、処方された薬を一週間ほどつけましたが改善されず、友達に教えてもらってオムツ替えのたびにシャワーで洗うようにしたら2日でよくなりました!

きなこ

みなさん、コメントありがとうございます😊
マメにオムツ変え薬塗ってたら
だいぶ良くなりました😍
息子も泣かずにオムツ変えさせてくれるようになりました!
まだ赤いとこがあるので安心とはいいませんが、この後も清潔に保つようにしたいとおもいます!