※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
サプリ・健康

夫が作る料理が塩っぱすぎるんです。彼はよく濃厚な甘いものとブラック…

夫が作る料理が塩っぱすぎるんです。
彼はよく濃厚な甘いものとブラックコーヒーを好んで同時にとってます。朝もパン派なのですが義母が買ってくる菓子パンを好んで食べてます。
今日も、鍋に鍋キューブ追加してて、私が食べた瞬間あれ?昨日の鍋と違う…しょっぱ〜となりました。
製造業の食堂で出される塩分多めのご飯よりしおっぱいです。なんていうか、お椀一杯の味噌汁に、コンソメキューブ2個入れたような味というか(塩ですが…。
最近は在宅の夫がお迎え行ってくれて先に子供にご飯食べさせてくれてるんですが、ここ最近ずっと焼肉・お好み焼き・カレー・唐揚げ・野菜の素揚げ・カツなどを連チャンで作りたがったり(教えたり)、新鮮な秋鮭買ったのにちゃんこ焼きで味噌も塩辛すぎて…。自分で作りたがるので作らせてますが、子どもの体のことを考えると、私でさえ塩辛いものを食べさせるのもどうかと心配です。結構以前からその気があって、何度も言ってますが、今日も本人は気づいてませんでした。
結構美食家というのか、本人は知らないだろうけど、私は貧乏だったのもあり薄味でも丁寧に出汁がとってあれば美味しいし、素材の味もいいならいいですが、美味い・美味くないがはっきりしてるタイプで、ピザはピザーラがいい、ドミノは嫌とか…。義実家が結構、食生活が豊かで洋食が多いからそのせいなのか…?
昔はまだマシだったと思うんですが、今はひたすら油っこいもの・味濃いものばっかりで、なんか気持ち悪いです。
私は普段なら全然気にしませんが、ここ1ヶ月ほどの食事を振り返ると異様に思えます。
高脂血症になってないかな?高血圧かな?毎晩遅くまでゲームのしすぎで寝不足だから?…と心配です。
何かの表れとか、病気でしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

健康面が心配になりますね😭

うちの夫も料理作ってくれたら濃い味です。
太るってそれっていう味付けします😅

疲れてたら、味の濃いものを欲すると聞いたことがあります。
夜型の生活になってるのであれば、身体が疲れてるかもしれないですね。

私も味付けが濃い場合は、夫に伝えます。
作ってもらってるのに文句言うみたいな感覚になりますが、
言わないと気付かないので、言い方に気を付けて伝えてます。

• 麦

ですよね😭
    本当作ってくれるのはありがたいんですが健康第一にしてほしいです。在宅でストレス溜まるっていうか飽きて刺激(味濃いもの)が欲しいのかもですが…💦🤣
    ありがとうございます😊✨

• 9月20日