※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

怪我が続いている赤ちゃんに虐待の疑いがあり、一時保護されています。虐待を晴らすために解除される方法を知りたいです。

1回目ベッドから転落し急性硬膜下血腫になり入院になりました。それから1ヶ月後つかまり立ちも始まり活発になりだしまだ安定がなくよく転けていました。皮下血腫でぶにぶにしたところが気になり3つ病院を回り診察してもらったところ頭の骨折急性硬膜下血腫眼底血腫が見つかりました。全く高いところから落ちたりした酷くぶつかった記憶がありません。それから1週間入院し退院のときに児童相談所に一時保護されました。
一時保護されたことに凄くショックで立ち直れていません。
もちろん絶対と言っていいほど生後9ヶ月の赤ちゃんに虐待もしていません。しかしここまでの怪我なので虐待は疑われています。
1日もはやく我が子に会いたいです。
虐待を晴らすためにも一時保護から解除される方法解る方は教えてください。
いつ帰ってきても大丈夫なように保護防止やジョイントマットゲージなど対策はとっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちからこけたくらいではできない症状がでたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目は嘔吐したりぐったりした症状がでたのですがつかまり立ちしてあそんで真後ろににドンと倒れただけで元気もよく動いてたので症状はなかったのですがたんこぶがあり気になったのでハシゴ受診しました。

• 9月13日
ちっち

それは心配で悲しい出来事ですね。
数年前のニュースでも同じように、転倒から虐待を疑われ逮捕され、保護期間が長く面会も出来なかったといった事件がありましたね😣
ニュース等で当時担当した弁護士を探し、依頼する事が一番の近道かと思いました。

早くお子様とお会い出来ることを願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったんですね😞
    調べてみます。1番可愛くて凄く成長する時期に離れるのはとても辛いです。はやく一時保護解除できるように手をつくします。

• 9月13日
  • ちっち

ちっち

揺さぶられっ子症候群 転倒で検索してみてください。

カンテレのニュースで7ヶ月の子と状況が非常に近いと思いました。最終的には無実が認められ謝罪を受けていますが、会えなかった期間を考えると涙が出ます。

頑張ってください!!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみます。
    その親御さんも会えない上に逮捕までされてと考えるとほんとにお気持ちが辛いですね。
    ありがとうございます。
    がんばります😢

• 9月13日
  • ちっち

ちっち

調べたら、最近このようなところが出来たみたいで、相談できるようです!

法学研究者や弁護士が中心となって「SBS検証プロジェクト」(SBS Review Project Japan)を立ち上げました。

検索してみてください。

• 9月13日
  • ちっち

ちっち

はじめてのママリ🔰さん

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ調べていただき感謝しかないです😢ほんとにありがとうございます😢!!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

悲しいですね。
お子さんは大丈夫ですか?

一時保護されるなんて考えただけで涙が出ます。
一時保護される原因は血腫が見つかったからでしょうか?

うちの子もとにかく2歳ごろまで転んだり少し高さのある所から落ちたりして頭を打っていました。
どれだけ気をつけていても24時間一分一秒目を離さずいることなんてできません。
私も不安で脳外科でレントゲン撮ってもらったり病院行ったりしたことがあります。

もしかしたら1回目の血腫が治りきってなかったのではないですか?
落ちたりした記憶がないのに、そんな大変な診断されるなんて考えられないですよね?
お子さんのことが不安で何件も病院に回られたママの気持ち凄く分かります。
もし何かあったら‥という一心で病院をハシゴしたにもかかわらず一時保護なんて親として辛すぎますよね。

虐待を晴らすためには、1回目の退院時で本当に完治できていたのか?
どれだけ我が子を愛しているか証明するしかないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血腫もあり頭蓋骨折に眼底血腫はよっぽどのことがない限りないと言われて保護されました。
    硬膜下血腫は1回目のこともあり期間が短い間で打ったこともあり出血しやすかったのだろうとはお医者さんには言われました。
    一回目の退院のときは入院した病院も遠くて近くの病院でも大丈夫だろうということで近くの病院でフォローしてもらいましたが完治まで検査はしてもらっていませんでした。
    愛している証明が出来れば取り返せるのでしょうか。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

一時保護は、命に関わることだったのでやむを得なかったのかと思います。医師からの意見や通告で、調査をしなければいけないという判断だったのかと思います。

怪我は転んだから虐待ではない、確かにそうですが0~1才は転んだときにけがしないようにそばに、みていないことが養育環境としての不安な家庭=ネグレクト傾向
とみられてしまうことがあるので、認識しておいた方がいいと思いますよ。

怪我の原因がわかれば、家に帰ってくる方向で話しは進みます。心当たり有ることすべて福祉司に話してみてください。それが一番の近道です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。わかりました。
    ありがとうございます。
    怪我した原因を数日あったかなと思い出してみるとずり這いで扇風機を押していました。上の子に止めて!ってと頼んだ矢先にあたりました。ずっと泣き続けることもなかったので軽くだったのかなと思っていました。
    明日児童相談所の方と面談が主人と別であります。その扇風機の倒れたことを詳しく話すべきでしょうか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い当たることは全て話すことがいいと思います!
    どれが、原因に当てはまるのかで家庭復帰が考えられます。例えば、仮に激しく揺さぶってしまったことがあったとしても、全て正直に話すことで少なくとも今より家庭復帰がはやくなります。
    医師の見解と合わないと家庭復帰が先に延びてしまうので

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    後々思い出せることは後になっても話して大丈夫でしょうか?
    こいつ隠そうとしてたのかとか疑われますかね?(ただ入院する日から数日経って思い出せただけなんですが)
    子どもの状況を教えてもらうと涙がでてしまいます。はやく一刻も会いたい帰ってきてほしいです。

• 9月14日