※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
住まい

駐車場って3台で足りますか?車のいる環境です。子ども2人で、大学など…

駐車場って3台で足りますか?
車のいる環境です。子ども2人で、大学などはここら辺にもあります。(そこにいくとは限りませんが)
来客は自分たちの親が1台で来るとか、友人は5人最大集まることもありそうです。
正直、4.5台は欲しいなと思いますが、、、住宅街で便利な地だとなかなか難しいかと思います。
将来のことも考えると3台あればいいって思っていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3台あれば余裕かと!うちもそうしましたが、案外あつまらないですが😂😂

• mommy

mommy

うちも全然来客なしです。がいざという時困るので、仲良くなったおじいちゃんの土地に停めさせて頂いてます💦

• 9月13日

車必須の地域で住宅街で3台停めれるようにしました。今のところは足りてますけど、子供がそれぞれ車を持つようになったら足りないですね😂

でも、近所を見ると2台分にしてるところが多いくて、将来どうするつもりなんだろうなとちょっと思ってます(笑)

• mommy

mommy

なるほど。カーポートも2台が多いですもんね。庭より、駐車場欲しかったです

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

3台プラス軽1台とめれるようにしました☺️
でも改装したばかりの少し大きめのスーパーが50メートルくらい離れたとこにあるので来客があるときはそこにとめ放題です😅
将来お子さんがどうなるかわかりませんが、3台あればとりあえずいいと思います😊

• mommy

mommy

わかります。うちも薬局とかスーパーとかに停めたらいいんですが、なんかあった時、違法になっちゃうし、、、通報されたらとびくつきます💦

• 9月13日
はる

同じような地域に住んでます😊
うちは、今は基本2台でゆったり使い、来客時には3台停められる位。
テトリスのようにカツカツに詰めれば4台止められるくらいの広さです😊
近所にコインパーキングもあるので、かなりたくさん集まる時は(今のところないですが)そこに停めます⭐️
将来子供が家にいて車を持つようになったら、2台目以上は子供の給料から駐車場代払わせてどこか借ります⭐️

• mommy

mommy

なるほど。車種を変えたら4台いけなくもないですが、、、ゆったり4台は本当に理想で泣

いつか土地やら駐車場やら考えねばならないかなと思ってます💦
    ちゃんと将来を見据えられてすごいです!!

カーポートも2台にしましたが、自転車も入れられるし3台にすりゃよかったと後悔してます

• 9月13日

4.5台も停められる土地だったら土地だけで億する地域です。
わたしたちは3台あれば十分だと思います…
2台ありますが、つめれば3台目の停められる家ですが、正直駐車場減らして建物広くしてもよかったかな?と思う時があります😅

• mommy

mommy

姉の家も5台停められて建物は小さいです。でもそれよりかお家大きい方が、、、とも思いますよね。ゆったりした印象ではありますが

• 9月13日

退会ユーザー

正直、駐車スペース広く取れるのは羨ましいです!
    子どもが小さいうちは駐車場で遊ばせたりできますもんね😊✨

でも建物小さいのはそれはそれで悲しいですね、バランス良く建てられるといいですね😅

• 9月13日
  • mommy

mommy

庭兼駐車場ならいいですよね!!

大手ハウスメーカーとかで小さいと、あ、、、足りなかった?なんて思っちゃいますもんね。

• 9月13日

退会ユーザー

広すぎても使いこなせませんが、小さいとなんで?ってなりますよね😅
    ちょうどいい塩梅だといいですね!

• 9月13日
  • mommy

mommy

本当ですね💦

• 9月14日

3台は敷地内に、頑張った軽ならプラス一台、あと3台は家の前にとめられます!私道ではないですが田舎あるあるで車がすれ違える広さなのでたまにの来客はそうされてますね。

• mommy

mommy

なるほど。実家もそんな感じなのでわかります。
    誰も通らない道があるといいですね!!

• 9月14日
ひづき

1人1台車必須な地域なので、子ども達が車を持つことも考えて4台停めれる駐車場にしました。

• mommy

mommy

なるほど。うちは1人1台いらないと言えばいらないのかもしれないので、やっぱり環境ですよね。
    でも、広い駐車はあるに越したことはないですね

• 9月14日
きゅうちゃん

車必須の地域ですが、旦那と私の2台分しか作りませんでした😃

子どもの車が必要になるのってあと十何年も先だし、必要になった時に考えればいいかなって思って。その時は庭を潰すなりします。

友達が家に来るのも年に数回あるかどうかなので全く重視しなかったです(笑)

あと私自身が大学生で下宿していたこともあり、そうすると子どもの車は20年くらい先になるので、とりあえず他の生活のしやすさを優先しました😄今のところ後悔してないです!

• mommy

mommy

確かに、私も大学の頃なのでまだまだ先ですね〜。どこに住んでるかもわからない笑

庭を潰せるのは羨ましいです。
    うちは駐車場、家、庭と独立してるので、家潰さないと、、、笑

• 9月14日
  • mommy

mommy

パリピの人は駐車場大きくてバーベキューしたりしてます🤔人を呼ぶからでしょうね

• 9月14日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

大学進学で家を出て、そのままそっちで就職しちゃうかもしれないですし🤔

庭を潰す、もしくは近所の月極を借りるかですね。女の子は就職で戻ってきても次は結婚で家を出る可能性があるので、我が家は3台目の駐車スペースはそこまで重視しなかったです😃

他の使い道があるなら駐車場広く取っても楽しそうですね。うちは密集地なのでお庭BBQはやれないので、パリピな方が羨ましいです(笑)

• 9月14日
  • mommy

mommy

本当ですね。うちもキツキツな住宅街です。

もし、実家に少し帰ってきた時とか困るかなって心配ですが、土地を借りるなりするしかないですね💦

近所と仲良くして借りられるので今はありがたいです。

• 9月14日