※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
妊娠・出産

病院へ行くタイミングは5w5dか6w1d、どちらが良いでしょうか?

妊娠検査薬陽性が出ました!
病院に行くのをいつか悩んでいます。
行ける日が5w5dか6w1dです。
どちらで行くべきですか?
それとももっと後の方がいいですか?

コメント

ママリ

どちらかなら6w1dでいきます︎⸜👍🏻⸝‍

• 恐竜

恐竜

あんまり早くても、また来週ってなりますもんね!
    はじめてのママリさんは何週ごろ初診でしたか?

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

1人目は無知すぎて検査薬にで反応でてすぐにいってしまったんですが、2人目は6w5dでいきましたよ- ̗̀ 💡 ̖́-
    一回目で心拍確認までいきました😌

• 9月13日
  • 恐竜

恐竜

私も一人目そうでした🤣
    6w後半ごろ行くのがベストなんですかね!
    次の週だと行ける日と病院に行く日が合わなくて7wに突入してしまうんです💦
    それじゃおそいですよね💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

7wで初診に行かれる方も多いようなので大丈夫かとは思いますがそわそわもしますし、異所性妊娠だったとき怖いのでそれなら6w1dでもいいのかなと☺️

• 9月13日
  • 恐竜

恐竜

妊娠が分かったのは4w中だったので、ずーっとソワソワです🤣💦
    早く確認したいーって気持ちと、心拍確認できないと不安になるからもう少し後の方がいいのかなって気持ちがグルグルしてます🌀

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    1発で心拍まで!って気持ちが強いなら出血や腹痛がなければ7w前半のうちまでに行ったらいいのかなと思いますよ😌

• 9月13日
  • 恐竜

恐竜

出血はなく、4w後半ごろお腹が引っ張られるような痛みがありましたが、今はなくなりました!
    来週の方がいいですかね🤔
    子供は一緒に検診行きましたか?

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

今とくに気になることがなければ7wで行きますかね‪.ᐟ‪.ᐟ
    うちは長女が生後4ヶ月の時に妊娠分かったので保育園とかも通っておらず連れていくしかなかったので連れていきました🥲ただ今コロナ禍なのでパートナーの付き添いはもちろん、子供も預けてきてくださいってところも多いので初診予約の際に確認した方がいいと思います☺️

• 9月13日
  • 恐竜

恐竜

ありがとうございます😊
    病院に電話して確認してみます!

• 9月13日
きなこ⭐︎

おめでとうございます☺️
異所性妊娠の可能性もあるので遅くても6w中に一度診察に行った方がいいと思います💡
その2つが選択肢なら6w1dですかね!運良ければ心拍も確認できるので😊

• 恐竜

恐竜

そうですよね😣
    次の週だと行けるのが祝日か土日しかなくて日祝が病院が休みなので今週行くしかないんです😓
    心拍確認したい‥🥺❤️

• 9月13日