※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
住まい

昔ながらの和の家に住んでる方いらっしゃいますか?畳が多い家です…旦那…

昔ながらの和の家に住んでる方いらっしゃいますか?
畳が多い家です…
旦那の地元に引っ越してきて,借りてる家が義理実家の持っていた家に旦那娘と今三人で暮らしています
(つい最近から
ずっとレンガ作りの実家に里帰りしてたし、二人暮らしの時は綺麗なアパートだったのに、
ギャップにもう気持ちが下がってしまいます。
しかも今年,雨多くて畳の部屋ジメジメしませんか?
そう家に住んでる方住みやすくするにはどうしたらいいでしょうあの…近くは山です。それもよくない。。

コメント

のりちゃんママ

めちゃくちゃ田舎の昔ながらの家に住んでます〜。見渡せば山、周りは畑と田んぼしかありません。
木造なので湿気すごいですよ〜!うちは気温低くても除湿入れてます!

• 🐰

🐰

ほんとですか!!畳多いお家ですか?😮‍💨
    見渡せば山、畑が真横にあるし、ムカデとか外にいるようなところに住んでます💦
    やっぱり湿気すごいですか😮‍💨
    毎日窓開けてるかんじですか?🤔
    引っ越したくて仕方ないです…
    畳の上に布団で寝てるのですがじめっじめで体に悪そうです😮‍💨

• 9月13日
  • のりちゃんママ

のりちゃんママ

古い家を水回りだけリフォームしたんですが、その際一部屋だけ畳の部屋を残してあとは全部フローリングにしてしまいました☺️掃除が大変なのが嫌で…。
    ムカデはよく部屋の中にもいます。笑
    窓は湿気が入るので開けません。除湿オンリーです。

• 9月13日
  • 🐰

🐰

なるほど!うちも、水回りをリフォームしたのですが、やっぱり畳は管理が大変です…
    壁も土壁みたいなやつだしジメジメしすぎてイライラします💦
    なるほど!
    何度除湿機回しても水が溜まります💦🤷🏻‍♀️
    やだ本当に早く引っ越したい🥲

• 9月13日
  • 🐰

🐰

寝てるとき、ムカデに刺されるかと思ったらヒヤヒヤしませんか?😭💦

• 9月13日
  • のりちゃんママ

のりちゃんママ

土壁同じです。笑 よく子どもがカリカリして粉?落ちてるので必死に掃除機かけてます😂
    ムカデは一応定期的に部屋の中や家の外にも殺虫剤撒いてるので、死にかけのやつしか見てないです😂
    うちも引っ越したいと思ってましたが、この家と共に暮らすことになりそうなので、少しでも快適に住めるよう色々試行錯誤してます。笑

• 9月13日
  • 🐰

🐰

わーぁ同じ感じですね…泣
    ちなみにどんな殺虫剤つかっていますか?買おうと思っています🤫🏠
    教えて欲しいです🙂

• 9月13日
  • のりちゃんママ

のりちゃんママ

家の中は最近ゴキブリムエンダーをたまにシュッとしてます!なんか小さいゴキブリだけじゃなくてムカデやクモも死んでるので効果あるのかなと思います。
    家の外は虫コロリアースをグルーっと一周撒いてます!写真のやつです☺️

• 9月14日
  • 🐰

🐰

家の外に虫ころりアース使ってみます!そして,
    ゴキブリムエンダーも買ってみます!😁教えてくださりありがとうございます😭過ごしやすい家になるように頑張ります😭

• 9月14日
Cocoa

我が家も山の上の方で畳の部屋多めです!
が、2部屋はフローリングマットを敷きました!ホームセンターに売ってます♪

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊ほんとですか!もともと、畳の上にフローリングマット敷いた感じですか?🥺

• 9月14日
  • Cocoa

Cocoa

はい!そのままフローリングマットを敷いて生活しちゃってます!

• 9月14日