※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お仕事

旦那の新しい仕事で眠れず夜遅くまで起きている。資格を取得したいが、仕事に活かせるか不安。将来のために勉強し、医療事務やパソコン、ネイリストなどに興味あり。独学で勉強する方がコスト面で有利か考え中。息子が幼稚園に行ったら仕事を始める予定。

旦那の仕事が変わり朝早くで夜は基本21時就寝のリズムになってきていてわたしはその時間帯には眠いですが眠れずぼーっと携帯を見てしまいます😂

なのでこういう時間で資格取れればなあとふと思ったのですが
仕事にしないのなら資格取っても意味ないですかね🤔💭

息子が幼稚園に通い始めたら仕事をする方向でいまは考えているためその時に何か役に立てばいいな。っていう考えなのと後は趣味程度でやってみたいことがあるので将来役に立つかどうかは別として取りたいなぁ。なんて緩い考えなんですが…そうなると独学で勉強したほうが安上がりですかね😂

例えば医療事務やパソコン関係、趣味程度のものだとネイリストなど…

コメント

かびごん

わたしは医療事務とりました!他のとこに引越したりして職を1から探すとなった時に
どこでも通用する資格をとりた、更に学校通わなくていい、在宅試験が出来るのでとりました😌その資格を生かさなくても資格取って損は無いと思います🙌