※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
子育て・グッズ

新生児の鼻水対策について質問があります。吸引の頻度や風邪のリスクについて不安があります。

生後21日の新生児です。
鼻水が長いこと続きメルシーポットを購入したんですが、どれくらいのペースで吸っていいんでしょうか?
吸っても30分たたないうちにまたふがふがしてるのですが頻回にやりすぎてはダメなんですか?
鼻水が出たり詰まったりして呼吸が苦しそうなので2時間に3.4回吸ってるんですが、あまりやりすぎると鼻の中を傷つけるかなと不安になりまして(TT)
そしてRSウィルスの検査は陰性だったんですが、こんな生まれてすぐ風邪とか引くものなんですかね、、、。
新生児のうちに赤ちゃんが風邪を引いたという方いらっしゃいますか?

コメント

コスタ🛳

次男が生後3週間で風邪引きました💦
幸い発熱はしなかったですが、鼻水とくしゃみがすごかったです😣
授乳前に吸ってあげてました!
1番苦しそうだった時は1時間に1回くらいしてました!

  • (*μ*)

    (*μ*)

    同じですねー😢うちもいま生後3週間なので心配で💦
    我が子も発熱はなく鼻水とくしゃみです🤧
    コスタさんは病院受診されましたか?どれくらいの期間で治りましたか?

    • 9月14日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    病院は受信しませんでした💦
    1ヶ月検診まで鼻水出てたので、その時に一緒に見てもらいましたが鼻水吸ってあげて母乳が飲めていて、発熱しなければ大丈夫との事でした!
    2週間以上は治るまでにかかりました😭

    • 9月14日
  • (*μ*)

    (*μ*)

    二週間ですか😵‍💫大変でしたね〜😢
    うちもまだ1週間ですが、鼻水は出てるし長引きそうです😭
    覚悟します😢

    • 9月15日