※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳と2歳の姉妹を自宅保育中。常に子どもたちに体を触られ、疲労困憊。体力的にも限界で吐き気や心臓の痛みも。毎日大変で助けてほしいです。

同じような方いますかー?😭
仕方ないことなのであくまで吐き出しですが…💦

1歳と2歳の姉妹を自宅保育してます。

毎日すごくしんどいことがあるのです…😥
正座でもあぐらでも椅子でも、座れば太ももに立たれ、髪の毛や胸ぐらを掴まれつつバランスを取られ…
寝転がれば馬乗り、立っていても足の甲に立たれ。
立たれないように三角座りなどすれば全体重をかけられもたれられます。

遊んでても絵本を読んでても2人してそうやって引っ付いてきます。
可愛いですが、これで毎日ものすごく疲労するんです…😥
歩き回って避けることもあります😓2歳の子は言えばやめますがまたすぐしますが、1歳の子は泣いて執念深く追い回してくるので根負けします💧

大袈裟かもしれませんがかなりぐったりする程疲れるんです😣

ずっとずっと10キロと9キロにのし掛かられもたれられ…😭私自身チビで筋肉ないのもありますがしんどすぎて吐き気したり思わず心臓をおさえることもあります😂💦

コメント

我が家のことかと思いました😂💦
わたし自身も150センチですが、子供は13キロ9キロなんとか乗られないようにしても、なんとかかんとか乗ってきます😂😭
そして、下は執念深いです笑笑
8月から保育園に行き始めたので今は状況違いますが、1歳2歳の2人保育はとってもかわいいですがかなりしんどいです😭💦

• ママリ

ママリ

同じような方いるんですね😭✨
    しんどいですよね😱自分の半分くらいの体重負荷が常にかかってるって、割とすごいと思うんです…😨💧
    下の執念深さはなんなんでしょうね😂
    うちは来年度から入園予定です。寂しいのと待ち遠しいのと…😂

• 9月13日
ママリ

まさに今の状況過ぎたのでコメントさせていただきました!😂
毎日毎日となるとしんどいですよね💦

• ママリ

ママリ

仲間が…!😂✨
    そうなんです…!毎日毎日起きてる間中…いや、寝ててももぞもぞ私を探し当てて上に乗ってくるので目覚めた途端苦しい…😱て時あります😭💧

• 9月13日