※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お金・保険

ふるさと納税は、控除の具体的な割合が分からず不安です。12月までに寄付すると、来年の税金が控除されるのでしょうか?お得な制度なのでしょうか?

ふるさと納税のことが、
どれだけ何を見ても実際どのくらいが
控除されるかなどがわかりません😭

ちなみに、今年の12月までにふるさと納税をすると
来年の住民税と所得税が控除される??
で、あっていますか?(>_<)

かなりお得なのでしょうか?

コメント

ふるさと納税はお得にはなりません😅
ただで税金払うより、ふるさと納税して返礼品がもらえるからお得なだけです😅

• Y

Y

無知で(>_<)💦

今年12月までにすれば
    来年の税金が控除される?のは合ってますか?💦

• 9月13日

退会ユーザー

あってますよ😊

• 9月13日
ままり

確定申告したら今年の所得税と来年の住民税から、ワンストップ利用の年末調整だと来年の住民税から控除されます☺️
税金を先払いして2000円手数料払って返礼品分得になるって感じですね!

• Y

Y

税金を先払いする!とゆうことなんですね!!なるほど!
    私が2万円ふるさと納税したら、1万6千円分先払いした事になり来年の税金から1万6千円分は控除されるとゆうことでしょうか?😣

ちなみに、今月で会社を辞めるので確定申告は自分でしないとだと思うのですが、その場合はワンストップは利用できませんか?(>_<)

• 9月13日
  • ままり

ままり

手数料は何万しても2000円なので18000円分控除されます!
    それでしたらワンストップは利用できませんね😅

• 9月13日
色鉛筆

寄付したらそのぶん控除されます。

お米とお肉を返礼品で貰ってるので、そのぶんの食費が浮くというイメージでやってます!