※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
妊娠・出産

陥没乳頭の方、治療方法を教えてください。

陥没乳頭の方おられますか?
私は1人目のときに陥没乳頭で苦労したので、2人目出産する前までには治したいのですが、皆さんはどうされてますか?

コメント

ゆほま

陥没ですが、上の子が頑張って吸ってくれたおかげか、何もしませんでしたが、二人目何故かすんなり授乳ができています😅
何もせずともうまくいったという結果論ですが・・・(笑)

• 梅ちゃん

梅ちゃん

コメントありがとうございます。
    お子さん達吸うの上手だったんですかね。私も次の子何もせず飲ませらると良いのですが…

• 9月30日
ちなっち1210

私そうでした!!
一人目は全然吸ってくれなくてミルクにしちゃいましたが、二人目三人目は安定期に入ってからお腹が張らない程度にお風呂で乳首を引っ張ったりしてマッサージみたいにしてました。
その成果かわからないですが、下の二人は母乳だけでした(^^)
あとは、赤ちゃん産まれてから飲む前に乳首マッサージもしてました♪

• 梅ちゃん

梅ちゃん

やっぱり乳首のマッサージが一番効果あるんですかね。安定期入ったら頑張ります!

• 9月30日
  • ちなっち1210

ちなっち1210

出産するとおっぱい張ってて乳輪も固くなってるから、飲む前に乳輪と乳首のマッサージして柔らかくすると赤ちゃんが吸いやすいそうです!
    引っ張ったりするとピゅーピゅー出てきちゃうけどガーゼなどで押さえてました!!

• 9月30日
けんゆのママ

私も陥没乳頭でしたが、一人目の時に血だらけになったり乳頭保護器付けながら授乳頑張ったら治りました!!
多分二人目はいくらか授乳しやすいと思います!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

治ったんですか!羨ましいです。
    私も保護器つけたり血だらけになったりして1人目やってたんですが、妊娠前と全然変わりませんでした。

• 9月30日
ちんとも

お答えにはなっていないのですが、
私はこれから初めての
出産、育児をするのですが、
陥没乳頭で母乳が出るのか不安に
思っていたため
ここにいるみなさまの回答を聞いて、
少し安心しました😢💓

• 梅ちゃん

梅ちゃん

初めてだと本当に不安ですよね。やっぱり乳首のマッサージが一番大切なのかなと思うので、マッサージ頑張りましょう!

• 9月30日