※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ドレスコードは無いけど少しいい所に食事に行く場合、写真のワンピース…

ドレスコードは無いけど少しいい所に食事に行く場合、写真のワンピースはどうですかね??
また、ドレスコードがあるようなお店にはどうですか??

来年の春なのでまだ先ではあるのですが、1番下が幼稚園入園でようやく時間が出来るので、結婚記念日に初めて夫と2人で食事に行く予定です🍴

基本デニムなどカジュアルな服しか持っていないため、服も用意しないといけないかなと思って綺麗めなワンピースを探しています👗

写真のワンピースが色味やデザインも気に入っていいなーと思ったのですが、普段着にはあまり向いてない(かしこまりすぎ)ですよね?💧
正直安くはないので買うなら他の場面でも使えるといいのですが、例えばドレスコードがあるようなお店には着ていけないですか?💦

ちなみに来年行く予定の所はドレスコードは特になく、夫はスーツまではいかずにシャツとジャケットみたいな感じで行くつもりですが、その場合写真のワンピースだと私だけかしこまりすぎみたいに思いますか?💦(個室で目の前で焼いてくれる鉄板焼きのお店で、綺麗めな格好の方が多いようですが、カジュアルな感じで来てる方もいる感じでした(SNS))

せっかくの結婚記念日のお祝いですし、たまには綺麗な格好でオシャレしたいなと思ったのですが、周りに気合い入りすぎと思われても嫌なので😅

-------❁ ❁ ❁-------

長くなりましたが
・上記のようなドレスコードのないちょっといいお店でも違和感ないか
・ドレスコードのあるようなお店にも着ていけるか(都内にある某有名フレンチなど)
・普段使い(例えば家族でショッピングモールや、1人でカフェなど(笑))は出来るか否か
が、知りたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

後ろはこんな感じです!!

はじめてのママリ🔰

上のワンピースが来年の結婚記念日に着るには向いてない場合、手持ちだと写真のワンピースも候補にありますがどうですかね??(もちろんドレスコードある店は❌)

はじめてのママリ🔰

私なら二枚目の写真のほうにするかもです💦
髪型やアクセサリーで華やかさを付けて行くと思います😊
1枚目だと結婚式のお呼ばれ以外には厳しいかも💦

わたし1枚目とっても好きです!素敵〜❤
もちろんドレスコードありの店もいいと思います!!結婚式もいいし!
鉄板焼だとちょっと油が飛んだりしてもったいないかもだけど、フレンチとかホテルディナーなんていいと思います❤
気合い入りすぎっていういやらしい印象はわたしはもちませんよ😊素敵だなと思います。

家族でショッピングモールはむいてないかも〜、でもコンサートとか(アイドルとかでなく、演奏会など)観劇なんて行くのもいいと思いますし
結婚式でなくてもホテルやディナークルーズなんてあれば、合いそう❤

私だったら2枚目にジャケットを羽織ります!
1枚目はやはり結婚式やパーティーっぽいなと感じてしまいますね…。
普段使いには向かないと思います。
一人でカフェとかにいたら、結婚式の帰りなのかな〜と思っちゃいます(笑)

鉄板焼きなら尚更、匂いとかもありますし、
1枚目は無しかな〜と思います…。

ご年齢にもよると思うのですが、一枚目はパーティー感というか結婚式とか二次会とかな感じがします😊
下のワンピースでもいいと思いますよ😊
あとはシンプルなワンピースを買うとかですかね?
予算とかありますか?
WORLDやオンワードとかならいくらでもありそうですが😊