※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食中、エプロンに興味を示し食べようとする。対策やアドバイスありますか?

生後5ヶ月の娘です。
先週から離乳食を始めていて、食べてはくれますが
エプロン(シリコンの)にものすごい興味を示して
持って食べようとしたりします。何か対策はないでしょうか。
また同じような人がいたらアドバイスお願いします。

コメント

き

上の子がシリコンビブ食べる子でした😂
しばらくは封印して、1歳頃だったか…落ち着いた頃にまた使い始めました♪
色々試しましたが、うちはコンビミニのお食事エプロンがよかったです!
自分で食べたがって派手に汚すようになったら、コンビミニの長袖エプロンにシリコンビブつけてました🙌

• ぴん

ぴん

なるほど!それを試してみます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!コンビミニのエプロンみてみます!

• 9月13日
はじめてのママリ

うちも始めた頃、シリコンエプロン気にしちゃってダメでした…
キャラクターのイラストが入っているからかと思い、無地のものにしたのですが引っ張ってました

仕方ないので普通のよだれ用のスタイでいましたが、ご飯が好きになってきたくらいから普通にシリコンビブ使えるようになひました!

• ぴん

ぴん

同じです!うちも無地のシリコンビブ使ってるんですが、引っ張って食べちゃいます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    なるほど!いつかは落ち着いてくれるんですね!ありがとうございます!

• 9月13日
姉妹ママ

私の娘もまさに同じ状況です😂

• ぴん

ぴん

引っ張って大変ですよね🙇🏻‍♀️
    今日からニンジンはじめたんですが、悲惨でした😂食べてはくれるんですけど、、、

• 9月13日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

大変ですよね😂
    もうーーってなります(笑)

インスタとかで他の方の赤ちゃん見ると普通に食べてるので私の娘だけかと思ってたので同じ方がいて安心しました😭

• 9月13日
  • ぴん

ぴん

今日ももーー、って言いながら
    エプロン外したりしてましたけど、
    にんじんなのでオレンジ色になってしまって、大変でした(笑)

ですよね!私も共感してもらえて嬉しいです🙇🏻‍♂️

• 9月13日

うちもエプロン持ったり…引っ張ったりしてました💦なので、エプロン無しであげたり、スタイをつけてあげてました。スタイは汚れたら洗ったらいいって思ってたのと、エプロン無しでもこちらが食べさせるので、洋服が汚れるとかもなかったので、無理せずエプロンしませんでした。今は成長したのか〜エプロンしてても特に問題なく食べれてます😊

• ぴん

ぴん

ですよね、、成長とともにエプロン引っ張ったりがなくなるんですね!とりあえず無しでやったりしています!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月13日
ママリん

うちの子も1番最初は、シリコンスタイに興味深々で遊んでました💦
最初のうちは、食べる量も少量なので普通のスタイか、ペラペラのシリコンじゃない、お食事スタイ(説明下手ですみません)をつけて、バンボの机はめて、手をテーブルの上に乗せて、さわれないようにしてました☺️
離乳食初めて1ヶ月経った頃に、シリコンスタイに戻してみたら、気にせず食べてくれるようになりました!

• ぴん

ぴん

やっぱりそっちに興味いきますよね😂同じような人がいてホッとしてます。うちはバンボあるんですが、ラックで食べさせているのでそれまたベルトがあってそのベルトを掴みだします(笑)

月齢があがっていくうちにつけて食べてくれますかね♩

• 9月13日