※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
子育て・グッズ

お食い初めについて悩んでいます。来月100日でお食い初めを予定していますが、コロナ禍で両家の両親と一緒にするか迷っています。自宅は狭く外食も不安なので、旦那と3人で検討中です。

お食い初めについて悩んでます。

来月100日でお食い初めをしようと思いますが、このコロナ禍で両家の両親と一緒にすべきか悩んでます。
両家ともに自宅から30分以内の所に住んでおり、日頃からおかずの差し入れ等交流はあります!

コロナもあり先月のお宮参りの際も会食はせず参拝のみで終わりました。
自宅は賃貸で狭いし、外食するのも怖いなぁと思ってるので、旦那と3人でしようかなと思っており、両家の両親に相談しようと思ってます!

皆さんはどのようにされましたか?
外食や通販でのお取り寄せ、自宅で作ったなどの経験談もお聞きしたいです!

コメント

レモン

個室のあるお店でお食い初めしましたよ〜!

  • みゆまま

    みゆまま

    両家ともにご両親も呼ばれましたか?
    お食い初めのセットと自分たちのコースを頼まれましたか?

    • 9月13日
  • レモン

    レモン


    主人の親は遠方なので呼ばなかったです!
    私の母だけ呼びました!
    お食い初めセットと自分たちのコースを頼みました😊

    • 9月13日
ママリ

木曽路でしました✨✨

  • みゆまま

    みゆまま

    調べましたが、家の近くには無さそうです😅
    外食でご両親も呼ばれてされたのかな?

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    来ましたよ😊

    • 9月13日
いけ

自宅で家族3人だけでしました☺️

  • みゆまま

    みゆまま

    今の情勢、1番安心して出来るし、私は余計な手配とかなく気楽に出来るなとかも思ってたりします😅

    • 9月13日
  • いけ

    いけ

    ですね〜😞
    うちは実家は近いですが義実家は隣県なので、どちらも呼ぶのはやめました😭

    でも気楽にできました😌✨

    • 9月13日
miffy

甲羅で3人だけでやりました🦀

  • みゆまま

    みゆまま

    お外で3人だけっていうのも良いですね!

    • 9月13日
ちー

自分たちだけで、お食い初め用のお弁当を買ってきてしました!

  • みゆまま

    みゆまま

    お食い初め用のお弁当!
    注文ですか?

    • 9月13日
  • ちー

    ちー

    テイクアウトでした!😊

    • 9月13日
  • みゆまま

    みゆまま

    お食い初め用のお弁当がテイクアウトであるんですね!

    • 9月14日
  • ちー

    ちー

    顔合わせなどするような料亭で、たぶんコロナ禍なのでお弁当のテイクアウトがありました!😊

    • 9月14日