※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について相談です。大人用ベッドでの寝かせ方や、日中の寝かせ場所について悩んでいます。赤ちゃんの成長に影響があるか心配です。

新生児の寝る場所についてです💦

日中も寝室にある大人用のベッドに寝かせるのはダメでしょうか?😣

夜寝る時も、大人用のベッドで赤ちゃんと私が添い寝しているのですが、マットレスはそこまで柔らかくないけど、
赤ちゃんって硬いところに寝かせないとダメですよね?💦

夜だけじゃなく、日中も大人用のベッドに寝かせたら、成長に良くないでしょうか…

もう少し起きてる時間が長くなってきたら、
リビングで寝かせて、一緒に遊んだりお話ししたりもできるかなと思うのですが、今ほとんど寝てる時間が多くて、リビングで寝かせてると、上の子がドタバタ遊んでるので泣いて起きてしまったりするのがかわいそうで😣💦

コメント

やんちゃBoysのママ

うちは上の子の時に大人と同じベッドに寝かせていました。
赤ちゃんは硬いところに寝かせないとダメだとは思いつつも、授乳しやすくて寝かしつけやすいのでそのまま😂💦

でも特になんの問題もなく成長しています☺️🎵

ただ、、ベッドから落ちたことが何度かあるのでそれだけ気をつけてあげればいいのでは❓😊と思います☺️🎵

と、言いつつ、うちは下の子はベビーベッドに寝かせる予定にしています(笑)
上の子の寝相が悪くて潰されたら悪いので…😅💦笑

• ぽんた

ぽんた

そうなんですね❣️
    ベッドから落ちるのは怖いですね😰💦
    寝返りするようになってからが危ないですかね?💦

• 9月14日
  • やんちゃBoysのママ

やんちゃBoysのママ

ベッドから落ちた時はまだ寝返りが出来ないくらいの月齢でした😂💦
    足をバタバタさせてたら移動しちゃったみたいで…💦
    その後も寝相が悪く夜中に何度か落ちましたが、最近ではそのまま眠れてることもあるほどなので大きくなれば問題ないかなぁと思います😂✨笑

ベッドに柵を取り付けたり出来れば転落問題はなくなるかなぁと思いますよ😊🎵
    それかベッドの下に柔らかいマットやクッションを置いたりですかね😋✨
    私はベッドの下の掃除がしにくくなるのが嫌だったので特に対策もせずでした😂笑

• 9月14日
  • ぽんた

ぽんた

足バタバタで移動しちゃうんですね😰💦💦
    今寝てることがほとんどだけど、起きてる時間が増えてきたら危ないですね😣💦
    柵つけるか旦那に相談してみます😭
    うちもたぶんベッドの下に何か置くのは、掃除しにくくなるので旦那が嫌がりそうです😂
    色々教えてくださってありがとうございます😭❣️❣️

• 9月14日
  • やんちゃBoysのママ

やんちゃBoysのママ

ビックリですよね😂💦

参考になれば幸いです☺️✨

• 9月14日