※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

個人病院と総合病院での妊婦検診の差について相談です。1人目の指の欠損が心配で、今回は詳しい検査を受けたい。大きい病院での追加検査ができないため、産む病院を変える必要があるか悩んでいます。

個人病院(産婦人科)と総合病院での妊婦検診の差について。

現在2人目妊娠中ですが、1人目が手の指2本が欠損して産まれてきたこともあり今回は妊娠中詳しく検査、スクリーニングしてもらいたいと思っています。1人目を産んだ個人産婦人科で産む予定で、もし追加で検査したいとき大きい病院でできたらと思ったのですが検査だけ大きい病院で受けるというのができないらしく。それだったら産む病院を大きい病院にするしかないそうです。病院それぞれだと思いますが、通常の妊娠でも大きい病院だと詳しく検査してもらえるものなのでしょうか?
ちなみに、娘の指はお腹の中で羊膜が一部剥がれそれが指に巻きついてしまったため欠損してしまいました。ネットで調べると同じような状況の方がいてエコーで剥がれた羊膜が写って医師に指摘された等あったので、今回はきちんと手足、指があるかエコーで詳しく見てもらいたいと思いました。

コメント

えぽ

胎児ドックとかをしてる病院なら詳しく診てくれそうですよね😊それだけだったら、普通にそうゆうのをしてる病院に直接電話して、予約したらいいような気がします‼︎わざわざ
病院を変えなくても、大丈夫そうじゃないですか?

• みぃ

みぃ

胎児ドックというものがあるんですね!知らなかったです💦ありがとうございました!

• 9月13日
ひとみ

こんにちは。前回の事があるなら総合病院の方が安心だと思います。私も今は健常な妊娠ですが、前回がハイリスク過ぎて、早めに総合病院に移りました。産婦人科のリーダーみたいな先生が毎回丁寧に診てくれて、凄く安心感があります。前回の妊娠では妊娠糖尿病、難病(クッシング症候群)、妊娠鬱にかかりましたが、詳しい検査も、他の科への紹介もスムーズにしてくれました。出産直前に転院となると戻って来ないお金が出てきたり、物凄くバタバタしますし、産んだ時に新生児に何かあっても新生児の入院や検査も丁寧にやってくれます。早めに確実に最後まで診てくれる総合病院に移る方が安心ですよෆෆ

はじめてのママリ🔰

行ったり来たりとなるよりは、私だったら万が一のことを考えて総合病院にかかるかもしれないです😣
入院中の待遇面(ご飯やそのほかのオプション等)は個人が良いと言う話をよく聞きますが私はそれよりも何かあった時にすぐ診てもらえて治療が行える総合病院派です。気持ちの問題かもしれないですが😭

みー

ハイリスクではないですが総合病院しましたよ!
スクリーニングも中期、後期とありかなりじっくり専門の方に見て貰えました!
やはり安全面や安心さは個人病院とは違うので
前回の事があるなら尚更最初から総合病院の方がいいと思います😌