※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Crystal
家事・料理

揚げ物をする時に、なるべく油は使い切ってその日のうち捨てたいのです…

揚げ物をする時に、なるべく油は使い切ってその日のうち捨てたいのですが(違う日に使い回さない)、レシピのアイデアがあれば教えて欲しいです🥰

揚げ物料理ばかりになるのは辛いですが、なるべく油を使い切りたいんです😂

例えば今夜はとんかつです🐷
みなさんならどうされますか?✨

コメント

ちまこーい

少なめの油で揚げ焼きにする、残り油もそもそも少ないですが、野菜の素揚げして煮浸しにして作り置きおかずとかしてます😊

• Crystal

Crystal

ありがとうございます🥰
    野菜の素揚げ!!
    素敵です♡
    ちなみにどんな野菜でやりますか?
    今ちょうど豚肉を揚げてるので、やってみようと思います!

• 9月13日
  • ちまこーい

ちまこーい

ナス、カボチャ、ピーマン、パプリカ、ししとう、オクラ、アスパラとか揚げ浸しにしてますよ😊

あとは手抜きで、そもそも衣付きな小魚とか揚げて、南蛮漬けとか味が染みた方が美味しいもの作り翌日以降のおかずにするって感じにしてます。

• 9月13日
  • Crystal

Crystal

オクラやアスパラの素揚げはやったことないですが良いですね😆😆
    南蛮漬けも美味しそうです😋
    南蛮漬け、次回やりたいです!
    さっき野菜室の中を見たられんこんがあったので今からレンコンチップス作ります!笑
    とっても参考になりました、ありがとうございます!!

• 9月13日