※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

一ヶ月の赤ちゃんがいます。夫が帰宅してから買い物に行くと夜19時くら…

一ヶ月の赤ちゃんがいます。
夫が帰宅してから買い物に行くと夜19時くらいになってしまうのですが、赤ちゃんを連れて行くのは良くないのでしょうか..?

日中に一人で行ければ良かったのですが、まだ生後一ヶ月になったばかりで赤ちゃん連れで買い物に行ったりに慣れておらず🥲

19-20時だと普段は沐浴してるくらいの時間なので、やはり良くないのかなぁと思いつつ...

1ヵ月くらいの赤ちゃんがいる方、そもそもスーパーにはもう出かけてますか?そして夜はやめたほうが良いのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

リズム作るためなら夜に連れ出すのはよくないかと思います。

買い物は週1まとめ買い、
普段の夕食はミールキット
急遽足りないものは主人に帰りに買ってきてもらっています。

はじめてのママリ🔰

その状況なら、私なら旦那さんに帰宅途中に買い物お願いするかもです。あとは、休みの日にまとめ買いですかね💦

正直1日夜にでかけたところでリズムが〜とは思わないですが、赤ちゃんのこと考えると旦那さんだけで買い物してもらうのがいいと思います☺️
うちは19時半にはふたりとも寝室に行くので、その時間にスーパーは行かないです💦
日中子連れで行きにくいならリスト作ってお願いしてはどうでしょうか?😊
もしくは旦那さんに赤ちゃんお願いしてひとりで行かれてもいいと思いますし!
このご時世夫婦そろって赤ちゃんまで連れて買い物する必要もないですよね💦

はじめてのママリ🔰

週一まとめ買いで足りないものは旦那様にお任せしてはいかがですか?
生活リズムを作るためにも、今のこのコロナの状況を考えた上でも生後1か月の赤ちゃんを不特定多数の人が来るスーパーに連れて行くのはあまり良くないと思いますよ😣
赤ちゃんを連れて買い物に行くのも大変ですし、、、。

みぃママ

私なら、旦那一人で行ってもらう。今もほぼそうしてます。

買う物決めてさえいれば大丈夫!ラインの旦那のノートに共有してて、
私は3回分くらいのメニュー決めて、そのメニューの買い物と牛乳とかパン、あとは不足分(お茶とか、ヨーグルトとか)を買って貰ってます。
一応1週間分です。
あとは、生協使ってるので、冷食来るので、なんとか乗り切れますよー。

旦那さんに頼るのが難しければ、ネットスーパーでも。

あまり幼いうちは、夜は出さない方針なので、その時間しか行けないなら、行かなくていい工夫をした方がいいかも。

旦那さんが1人で沐浴して、ママリさんが1人で買い物行けばいいかなと思います😊

ままりり

ネットスーパーやコープ登録したら便利ですよ✨

課金ちゃん

自分の気分転換のためにも、1ヶ月すぎたら抱っこ紐で昼間にスーパー行ってました💡

そりゃ外に連れ出さないに越したことはないですが、それじゃ生活できないんで🤣